若者目線の旅

22歳、男の海外ブログです。英語力0から始めた海外生活。若者目線で届けていきます。

祭りが多い!その横でホットドッグ売る! in アデレード

 

You're welcomeよりNo worries?

 

どーもたくちゃんです。

ありがと〜。

どういたしまして〜。

 

日常ですごく使う言葉だよね。

 

オーストラリアに来てより使うようになった気がする。

なぜならみんな親切だし、感謝の言葉を口にするから。

 

そこでみんなThank you とか cheers とか言うんだけど、

その返しで学生の時に習ったのがYou're welcome.

ただこっちに来てあまり使ってるのを聞いたことが無い。

俺だけかな?笑

 

その代わりにNo worries.を聞くことが多い気がする。

 

No worriesdo not worry about that っていうのの略しで、

気にしないで〜とか全然いいよ〜みたいな意味かな。

 

No problem とも意味は似ていて、こっちを使う人もそこそこいる。

 

みんなフレンドリーで知ってる人、知らない人関係なく助けてもらうこと多いから

”ありがとう”を言う回数増えたね!

 

あ、でも No worries は british english なので注意を⚠

 

 

 

さて今日はお祭りのことを

 

 アデレードといえばフェスティバル!

フェスティバルといえばアデレード!

 

お祭り都市アデレードでは本当に頻繁にお祭りが開催されています。

 

特にこれからの季節、そして1,2月あたりがもっとも多いです。

 

そして今回のお祭りはみんなで道路やいろんなとこにチョークで落書きしよう!

っていう内容のお祭りで、パレードも有り、シティの真ん中の道路を閉鎖して行われたのでとても盛り上がりました!

 

その名もChristmas pageant!

 

f:id:wakamono-tabi:20171121144936j:plain

 

しかも朝っぱらから笑

8時位からみんな集まってたから凄いなと。

 

f:id:wakamono-tabi:20171121144939j:plain

 

基本は子供向けの内容だったんだけど、パレードが結構豪華でディズニーみたいな感じだった。

 

そしてその真横にある俺が住んでるホステルのバルコニーでホットドッグ販売してました!

 

ホステルのマネージャーに時給$20(1800円)でホットドッグ売ってくれない?

と言われ、もちろんやると。

 

ホステルに住んでるといろんな仕事を紹介してもらったりするから凄いいい場所だと思う!

未だにレジュメ配りに行ったこと無いし、仕事探ししに行ったこと無い笑

 

それでホステルのスタッフとかマネージャーとかと仲良くなって気に入ってもらえれば仕事入ってくる!

 

まぁそんなんで土曜日の朝からやってきました!

 

f:id:wakamono-tabi:20171121144950j:plain

 

準備準備♪

 

てかめちゃ放任でなんか後はよろしく!みたいな何も説明受けないまま任されるという笑

BBQやったことあるでしょ?っていやそりゃあるけど、ホットドッグ売ったことないわ!笑

 

まぁとりあえずやってれば何か掴んでくると思うし、

自分なりにやっちゃおうということでスタート。

 

f:id:wakamono-tabi:20171121144932j:plain

 

いや最初まじ訳わからないからこんな感じよ笑

どれくらい焼いていいかもわからないし、ホットドッグに玉ねぎ入れるっけ?ってとこからスタート。

 

まぁこれは流石に少なすぎてすぐなくなったよね。

 

玉ねぎ炒めるの時間かかってだりーお客さん待ってるーやばいー。

 

出来上がりの写真撮るの忘れちゃったんだけど、パンは食パンだからね笑

 

食パンにソーセージと玉ねぎ挟んで、バーベキューソース・ケチャップ・マスタードをお好みでかけて$2.5(220円)

 

ちょっと高いな〜笑

せめて$2だな笑

 

まぁでも味は悪くはなかった!

 

味って言ってもソース味だけど笑

 

もっと自分オリジナルで出来るんだったら面白いんだけどな〜

 

今度言ってみよう。

 

ホットドッグの美味しいレシピとか調べとかないと笑

 

昼前には終わって自由タイム。

食材残ってたしなんか作ろうかなと思ってたら、

友達が来たからまた作ってみんなに配った!

 

これからもっとBBQしたいねー!

 

また自分がした仕事とか紹介していきまっせー!

 

f:id:wakamono-tabi:20171121144818p:plain
f:id:wakamono-tabi:20171121144814p:plain
インスタのストーリーにあげたやつだから画質が、、、

 

 

これからもフフって鼻で笑えるような記事を書いていきますので

してもらえると励みになります!

 

あとブログランキングの方も応援よろしくお願いします。

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Catch you later.

 

 

 

 

こちらからは以上です。