若者目線の旅

22歳、男の海外ブログです。英語力0から始めた海外生活。若者目線で届けていきます。

安い!掘り出しモノ探し!Opshop in アデレード

 

太っている人はなぜ太っているのか?

 

どーもたくちゃんです。

 

太っている人はなぜ太ってるのか。

 

ずばりそれは食べてるから。

 

50人位と一緒に住んでいる俺は、基本的な答えにたどり着きました。

 

おデブの間食の多さ。

 

ちなみに俺はオーストラリアに来て、5kg痩せました。

 

それは確実に食生活の変化だと思います。

 

今は一日に3食以下しか基本的に食べません。

 

そして寝る前の4時間は一切食べません。(酔った時以外笑)

 

おデブはいつも何かしら食べてます。

甘いものだったり、パンとか軽食だったり。

 

それでもその人達はジムに行っています。

 

しかし食べてます。

 

その結果、、、です。

 

体に入れるものは本当に大事だと最近感じています。

 

調子が変わってくる。

 

3時のおやつはブロッコリー☆

 

 

 

さて今日は古着屋さんに行ってきました!

 

今日行ったのはここ!

 

f:id:wakamono-tabi:20171122220827j:plain

 

Savers

 

ここは俗に言うリサイクルショップや古着屋さん。

Bookoff の Hardoff みたいな感じ。

 

 リサイクルショップは呼び名がたくさんあって、

  • thrift stores 
  • hospice shops
  • resale shops 
  • opportunity (or opshops

などと呼ぶそうです。

 

オーストラリアとニュージーランドでは Opshop(オプショップ)と呼ばれています。

 

 

そして Savers 自体も呼び名が異なり、

カナダのケベックでは "Village des Valeurs" と呼び、

アメリカの Pacific Northwest とそれ以外のカナダでは "Value Village"と呼び、

それ以外のアメリカとオーストラリアでは "Savers" と呼びます。

 

Savers はアメリカに本部を置く会社で、

アメリカ・カナダ・オーストラリアに315店舗以上あります。

 

ちなみに調べたところオーストラリアでは、South Australia(サウス・オーストラリア州 主にアデレード) に3店舗。

Victoria(ビクトリア州 主にメルボルン) に7店舗あります。

 

場所載っけときます!

 

 

 SA

 

Kilburn

Tenancy 4 Churchill Centre South 252 Churchill RoadProspect, AU-SA 5082

 

Modbury

Tea Tree Plaza, 976 North East RoadModbury, AU-SA 5092

 

Noarlunga

T06 12 - 18 David Witton DriveNoarlunga, AU-SA 5168

 

VIC 

 

Brunswick

330 Sydney RoadBrunswick, AU-VIC 3056

 

Footscray

33 Albert StFootscray, AU-VIC 3011

 

Fountain Gate

Westfield Fountain Gate, Homemaker Centre/Office Precinct, 352 Princes HighwayFountain Gate, AU-VIC 3805

 

Greensborough

Shop 7, 108-114 Main StGreensborough, AU-VIC 3088

 

Moorabbin

Moorabbin Super Centre, 430 Warrigal RoadHeatherton, AU-VIC 3202

 
Mill Park Clearance Store

Shop 1/42A; 314-360 Childs RoadMill Park, AU-VIC 3082

 

Ringwood

79-83 Maroonda HighwayRingwood, AU-VIC 3134

 

 

話が膨らんじゃったんですが、アデレードにはたくさんの Opshop が存在します。

 

f:id:wakamono-tabi:20171122203607p:plain

 

これだけの数があると、迷っちゃうしなかなkいいところが見つけられないのが正直なところ。

 

しかし Savers は圧倒的に大きい!

テニスコート5つぶんくらいかな?(知らんけど)

 

シティからバスで20分くらい。

 

てか学生だった時は学生料金で一回$1(88円)くらいだったんだけど、

普通の大人料金になったら一回$3.7(330円)になっててビックラこいたわ!!

 

まぁそれはいいとして、店内はこんな感じ!

 

f:id:wakamono-tabi:20171122222239j:plain

 

見づらいかもしれないが奥までズラリ!

 

奥の方には本とかDVDとか電気製品とかさまざまなものが。

 

今回はTシャツ欲しくてTシャツ目当てに!

 

くそダサいのいっぱいあるんよ正直。

ただ俺は基本シンプルなのしか買わないから、無地とか結構あるし満足。

 

カバンとか売ってるんだけど、そこでこんなの見つけた、、、

 

 f:id:wakamono-tabi:20171122223341j:image

 

あーでもまぁ確かに日本の Hardoff とかにもブランド物売ってるから、あってもおかしくはないか。

 

いくらーーー?

 

 

f:id:wakamono-tabi:20171122223856j:image

 

、、、$799(70000円)

 

いや違う違う。

 

 

$7.99

 

 

ん?

 

 

700円

 

 

What the f**k!

 

 

偽物だろ2億パー笑

 

こんな掘り出し物もたまにあります笑

 

前はエルメスのバーキンみたいなの見ました。

 

そして俺が買ったのは

 

f:id:wakamono-tabi:20171122170407j:plain
f:id:wakamono-tabi:20171122170410j:plain

 

このシンプルなTシャツ2枚。

サイズ感がものすごく良かった。

 

お値段はと、、、

 

両方とも$3.49(300円)!!

 

ありがとうございやすやす〜

 

次にタンクトップ

 

f:id:wakamono-tabi:20171122170414j:plain

 

ナイキじゃないけど笑

 

タンクトップ嫌いなんだけど、これはサイズ感が合った。

 

部屋着だね!

 

お値段はと、、、

 

$10.99(970円)!!

 

高い!ナイキじゃないのに高い!

 

まぁでもフィット感が忘れられなくて渋々購入。。。

 

最後に見つけてしまった、、、

海パン!!

 

海パンいいのずっと探してたけど見つからなくて、4年前?くらいにフォーエバー21で買ったのをずっと使ってたのさ。笑

 

白と水色のボーダーのやつで可愛いんだけど、お尻のとこが黒くなってたのよ笑

 

ずっとデニムっぽい水着が欲しくて探してたんだけど、それもなかなかいいの無くて

普通にデニムっぽい生地のGUで買ったショートパンツで海入ったりしたり笑

 

そしたらなんと奇跡的に、、、

 

f:id:wakamono-tabi:20171122170426j:plain

 

 

じゃじゃーん!

 

この良さが写真越しに伝わるかな?

 

f:id:wakamono-tabi:20171122200943j:plain

 

裏なんかもこんな感じで、中古だから色あせてる感じが素晴らしい!!

 

見つけた瞬間に叫んだし!一人だったけど!(心ん中でだけど)

 

履いてみたらサイズ感も最高でさ!

ありがとう!!

オーストラリア大好き!!

 

海行くのが楽しみだわ〜まじで!

 

f:id:wakamono-tabi:20171122170420j:plain

ついでにこいつも買ったよ

 

お値段はと、、、

 

両方とも$6.49(570円)!!

 

安い!!

 

水着は安くて量!

 

間違いない!

 

以上!

 

この勢いで終わらせてくれ!

 

 

これからもフフって鼻で笑えるような記事を書いていきますので

してもらえると励みになります!

 

あとブログランキングの方も応援よろしくお願いします。

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

See you later!!!!!!!

 

 

 

 

 

こちらからは以上です。