若者目線の旅

22歳、男の海外ブログです。英語力0から始めた海外生活。若者目線で届けていきます。

ばばあバーバーbarber in アデレード

 

トラウマも英語なの!?

 

どーもたくちゃんです。

 

ふと友達がいきなり英会話の最中に

 

「それがトラウマなんだよね」

 

と言ってきて、びっくり!

 

あートラウマなんだ〜って普通に返したけど、調べてみるとどうやら英語らしい!

 

実際には Traumatise (Traumatize).

の形で使うことのほうが多いそう。

 

I was traumatized by a oyster, because I have gotten stomach ache after I ate it.

 

牡蠣食べた後お腹痛くなったからそれはトラウマになった。

 

とかそんな感じかな?

 

 

 

 

 

さて今日はまた違う床屋に行って来たよ!

 

全然髪切って無くて、ロン毛になったから行ってきました!

 

今回はここ!

 

f:id:wakamono-tabi:20171127173059j:plain

 

Barbery The craft of a barber academy

https://www.barbery.com.au/

82 Hindley  Street

Adelaide 5000

 

 

今回も口コミがよく、髪型の写真などを見る限り良さそうだったので行ってきました!

 

場所はシティのHindley street 沿いにあります。

 

f:id:wakamono-tabi:20171126133345p:plain

 

駅チカでもあります。

 

f:id:wakamono-tabi:20171126133321j:plain

 

入り口にはドアノブのハサミが!

 

おしゃれなこのお店、2016年にオープンしたばかりらしい。

 

f:id:wakamono-tabi:20171126133326j:plain

 

店内には切る場所?笑 椅子が9個。

ただこの日はスタイリストが3人。

 

おそらく練習用で広くしてあるのであろう。

 

このお店はなんと月曜から木曜日の9−15時の間に行くと、

学生に$10(880円)で切ってもらえるそう!

 

f:id:wakamono-tabi:20171126133323j:plain

 

モデルカットだね!

 

ただ学生に切ってもらうのは怖いなー笑

 

土曜日に行ってきました。

 

14:30にはお店着いて、その時には5人待ち。

 

まぁ30分くらいかな?と思い待っていました。

 

15時以降に来たお客さんはもう入れませんでした。セーフ

 

しかしいくら待っても呼ばれません。

 

そして途中に入ってきた常連のような人たちに2,3回抜かれました。笑

 

ようやく順番が回ってきたのが15:45頃。

 

そして写真を見せて、

「Please cut my hair, like this.」

 

と言い、上は残したかったので

「I'd like to keep the top.」

 

だけどすいてほしかったので

「but could you thin out?」

 

これらが合ってるかはわかんないんですが笑、なんとか伝わりました。

 

そして10分後、、、(早い)

 

終了!

 

うんいい感じ!

 

一時間ちょい待ったから10分しかなくて物足りなかったけど。

 

そして他の人の完成した髪型も見てたけど、いい!

 

ここはみんな上手い!

 

まぁそれもそのはず、お値段はなんと$35(3100円)。

 

 

高いね、オーストラリアでは。

 

シャンプーも無しだし。

 

まだ美容院金銭感覚が日本の人にオススメ!笑

それかミスりたくない人。

 

技術的には今までの中で一番にオススメ!

 

www.wakamono-tabi.com

 

まぁそんな感じで、次はもっといいとこ見つけるぞー!

 

 

 

これからもフフって鼻で笑えるような記事を書いていきますので

してもらえると励みになります!

 

あとブログランキングの方も応援よろしくお願いします。

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

Have a good night.

 

 

 

 

 

こちらからは以上です。