若者目線の旅

22歳、男の海外ブログです。英語力0から始めた海外生活。若者目線で届けていきます。

危険!オーストラリアの夏

 

やってきました夏!!

 

どーもたくちゃんです。

 

待ってましたよ!

太陽サンサンありがとう!

 

ヨーロッパ人は日陰の下。

ブラジリアンと俺は太陽の下!

 

 

f:id:wakamono-tabi:20171128143546j:plain

 

冬長かったな〜。

 

オーストラリア来た時は白い息出て、凍える毎日、、、

 

朝起きるのがとにかく辛かった、、、

 

部屋に暖房が無く、いつも布団にくるまる生活、、、

 

駅で電車を待つ時間、日向にいるが全く暖かくない、、、

 

建物に入った時、くそアツイ、、、

 

地獄のような毎日、、、

 

それも終わり!!

 

この時期の夜最高だよ〜

 

ちょ〜きもちい〜

 

日本の夏の夜は、じめってたりして気持ちよくない時が多いけど、

オーストラリアの夜は涼しい!

半袖で過ごせて、風が吹いて涼しい気持ちいあの感じ!

 

ついつい黄昏れちゃうよね〜笑

 

今週の天気はこんな感じやで!

 

f:id:wakamono-tabi:20171128143536p:plain

 

あれ、週末寒いじゃん。

 

海行こうと思ったのに。

 

てかもう12月なのにおかしい。

 

常に30°以上はほしい!

 

ただし!注意⚠

 

特に女の子。

 

紫外線半端ない!!

 

オーストラリアは紫外線強いって聞いてたけど、紫外線強いって言ったって日本もつえーぞーって思ってた。

 

こちらを御覧ください。

 

f:id:wakamono-tabi:20171128143545j:plain

 

30分〜1時間バルコニーにいました。

 

それだけでこんなに焼けます。

 

俺はもともと焼けやすいから、それもあると思うけど。

 

それでも強い!!

 

女の子、日焼け止め必須!!

 

気をつけてーな!

 

今夏はどんくらい黒くなるかな〜?笑

 

楽しみ!

 

 

 

 

 

そして夏といえばビール!!

 

アツイ太陽とキンキンのビール!

 

これほどグッドマッチなのは無いと思う、、、

 

ビールの一口目ってなんであんなに美味いんだろ?

 

そんなオーストラリアでのビールのサイズ〜!

 

  • A jug
  • A pint
  • A schooner
  • A pot

主にこのサイズが存在します!

 

Jug

これは日本で言うピッチャーだね!

オーストラリア来た時、普通に頼む時

「ピッチャーください」

って言ったけど伝わんなかった、、、

英語じゃないのー!?

いや英語らしい。

オーストラリアではジャグの方が主流なのかな?

 

f:id:wakamono-tabi:20171128155550j:plain

A jug 1140ml



Pint

これはおっきめだね!

日本では大ジョッキがこんな感じか?

基本俺はこれかジャグを頼みます。

すぐ飲みきっちゃうから笑

 

f:id:wakamono-tabi:20171128155908j:plain

A pint 570ml



Schooner

これは中ジョッキより大きめ!

日本では飲み始めが居酒屋とかだからご飯と一緒に飲むから中ジョッキくらいで十分だけど、俺は飲み始めがPUBとかでお酒だけだから中ジョッキじゃ足りないからこれは頼んだこと無いな〜。

 

f:id:wakamono-tabi:20171128160401j:plain

A schooner 450ml



Pot

これは普通のビールグラスかな?

普通に日本のバーとかでビール頼んだら、これくらいの大きさかもう少し小さいくらいか。

 

f:id:wakamono-tabi:20171128160652j:plain

A pot 285ml



みんな自分にあったサイズをオーダーしよう!

 

飲むぞ〜!!

 

 

 

 

これからもフフって鼻で笑えるような記事を書いていきますので

してもらえると励みになります!

 

あとブログランキングの方も応援よろしくお願いします。

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

See you later.

 

 

 

 

こちらからは以上です。