若者目線の旅

22歳、男の海外ブログです。英語力0から始めた海外生活。若者目線で届けていきます。

シドニー国内空港から市内へ、一番安く行けるのは一体何!?シティ、ダウンタウンへの格安の行き方〜

 

ハイタッチってナンデスカ。

 

どーもたくちゃんです。

日本の皆さん、夏終わっちゃいましたね(T_T)

オーストラリアはこれからです♡

 

はい、ところでハイタッチってなんだかわかりますよね?

そうです、あのテンションが上った時にする高い位置での平手と平手のぶつかり合いです!

これはもう昔から知ってますよね。

このアクションはインターナショナルなので海外でもやる機会があるわけですね。

 

ついにその時が!

「We are winner!」

「Yeah! High touch!」

「??」

「???」

「What did you say?(なんて言ったの)」

「...High touch!」

「What that?(なにそれ)」

「...like this(こんな感じ(動作と一緒に))」

「hahahahahahahaha」

「why!?」

「It's not callled "high touch". It's "high-five"」

「hahahahahahahaha. It's not called "high-five". It's "high touch"」

 

という感じで負けずに頑張ろうと思ったけど、なんせ日本以外はみんな"high-five"だったので難なく負けました。

悔しい。なぜ日本では"high touch"にしたのか。

それと携帯でハイタッチって打つと英語出てくるしね笑

動物とかでもハイタッチしてたら

「あ〜ハイタッチしてる〜きゃわうい〜♡」

とかなるじゃん。

だけどハイファイブならね、例えば鳥がハイファイブしてたとするじゃん

そしたら

「あ〜ハイスリーしてる〜きゃわうい〜☆」

ってなっちゃうからね。鳥3本だから。

 

すいません、ちょっと余談が長くなってしまいました。

 

さて本題の

f:id:wakamono-tabi:20170910001546p:plain

失礼いたしました。

熱盛と出てしまいました。

 

シドニー国内空港から市内へ一番安く行けるのは一体何!?

についてなのですが、恐らくこれを見てる人はオーストラリア内にワーホリで住んでる人、国内を周ってる人、学校も一息ついたし旅行行っちゃおうって人だったり、あるいは国際線到着なのに見ちゃってる人もいらっしゃるのでは!?

もちろん国際線到着でも使えますのでご安心を!

 

シドニーはねー恐らく1番物価高いですよね。

そしてただでさえお金をいっぱい使うから安く抑えられるとこは抑えたい。

そう思う方は多いハズ!

そこで今回身をもって体験してきました!

 

ズバリ言うわよ!

それは隣の駅まで歩く!!

こんな方法思いつかなかったって方も多いのでは?

僕もそうでした。

 

ルートは簡単!

 

 f:id:wakamono-tabi:20170912022932j:image

 

このルートで20分くらいで着きました!

そして改札に入り電車に乗ってシティへ!

なんとたったの2.50$!!

これはまじで激安よ!

なんせ普通に空港から乗ったら下の料金だからね(・_・;)

 

f:id:wakamono-tabi:20170912022458p:image

 

上が国内線からシティへ

下が国際線からシティへ

 

学生証持ってれば Concession 料金になるからちょいお得!

 

これはオパールカード料金だからまず最初にオパールカードを買ってね!

日本のPASMOみたいなので、PASMOは割引とかないけどOPALカードは割引とか凄いから!

f:id:wakamono-tabi:20170912024228j:plain

 

空港でもコンビニでもどこでも買えまーす!

 

今回の記事はどうでしたか?

これは自分で調べてもなかなか正解が出てこなかったので自分で行ってきました。

 

それでは良い旅行を!

 

See you later.

 

こちらからは以上です。