若者目線の旅

22歳、男の海外ブログです。英語力0から始めた海外生活。若者目線で届けていきます。

これぞオージービーフ!Gaucho's in アデレード

 

ステーキ対決!日本vs韓国

 

どーもたくちゃんです。

いつも料理を作り合ってる韓国人の友達、Hunとステーキどっちがうまく作れるか対決しました!

 

ことの発端はステーキ食べたいねってなって、どっちが作るかみたいな話になって、

俺はステーキに自信あったから「俺が作る」って言ったら

彼も自信があるらしく「俺が作る」ってなり、

だったら勝負しようということで、日本を代表して戦ってきました!(勝手に)

 

まず買ったのはスーパーの牛肉500g300g

いや500gは多いだろと言ったが、いや余裕だよみたいなことを言ったのでまぁほっといて俺は300g$5(450円)のオージービーフを購入しました。

 

500g$8(700円)くらいだったかな?

それ以外にもなんか色々買ってて、え?めっちゃ本格的っぽいと焦りだす。

 

家に着いたのは5pm

ディナーの時間は7pmにしようと。

それまではフリータイム。

下準備しても良し。

何もしなくても良し。

 

もちろん二人共下準備を始めました。笑

 

下準備

俺:筋切り、穴あけ、塩コショウ塗り そして酒につける。

Hun:表面切り、塩コショウ塗り そしてオリーブオイルにつける。

 

この時点で別の方向に走り出した。

 

そして時刻は6:30。

 

料理開始

俺:サラダ油を薄く引いて強火で片面を焼き色がつくまで焼く。

  ひっくり返してそのまま強火で焼く。

  30秒位したら中火にしてバター入れて蓋をして少し。

  そして取り出してアルミホイルに包み込んで保温で中に火を通す。

  その間にソース作り。玉ねぎ大好きだからシャリアピン風に。

  そして完成。

 

f:id:wakamono-tabi:20171116183717j:plain

ソースが濃厚で美味しかった〜

 

 

Hun:オリーブオイルをたっぷり引いて強火でにんにくを揚げる。

   玉ねぎも加えてそこにステーキをどーん!

   俺はヘルシー志向だから思わず言っちゃった、、、オイリー

   そしてじっくりと焼きつつ途中でバターを大量投入し(オエッ)

   ステーキにかけながらじっくり焼く。

   そして完成。

   バターとにんにくの香りが半端なく、美味しそう!

 

f:id:wakamono-tabi:20171116183708j:plain

にんにくの香りがタマンネ〜

 

勝者は、、、

 

 

Hunやね!!

 

 

正直美味かった。。。

 

トゥーマッチオイリーだけどオリーブオイルだからそんなに気になんないし、

レア加減がめちゃくちゃ良かった。

 

どうやって料理覚えたの〜?って聞くと

全部お母さんが教えてくれたらしい。

 

こんな本格的な料理を作ってたんだと驚愕!!

 

いやしかしリベンジしたいもんですな。

 

また別の料理でまたやってやりまっせー!

 

あ、ちなみに500gはやっぱり多かったらしく、食べさせてきた笑

 

トゥーマーーッチ!!

 

 

 

 

さて今日はGaucho'sの紹介を。

 

アデレードの人気ステーキ店Gaucho's.

 

アルゼンチン料理らしい。

 

f:id:wakamono-tabi:20171116182838j:plain

 

日本料理屋のWASAIのすぐ近く。

 

www.wakamono-tabi.com

 

高級感あるこのお店。

平日の昼間からお金持ちそうな人たちがランチミーティングをしてました。

 

入ってイケメンのスタッフさんが席に案内してくれました。

 

 

f:id:wakamono-tabi:20171116183644j:image

 

こんな洒落たとこ久々に来た〜!

 

心躍る♪

 

さてさてみんなが覗いてるメニューがこちら!

 

f:id:wakamono-tabi:20171116183637j:plain

 

なぜか画像反転できなくてすんません。

 

見て分かる通り比較的高いね!

 

ステーキで$50(4500円)

 

そして俺はCHULETAっていうメニューを選びました!

 

500g Tボーンステーキ。

 

多いな〜と思いつつ骨ついてるから大丈夫かと思いつつ待つこと10分。

 

f:id:wakamono-tabi:20171116183430j:plain

 

じゃじゃーん。

 

わお!

でかい!!

 

いいオイニー。

 

上に椎茸がぽつんと。

 

いただきま〜す!

 

う〜ん、肉肉しい。

 

油っこすぎず、肉の旨味がじゅわ〜と。

 

うん、うまいね!

 

和牛とは全然違う!

 

オーストラリアでは和牛も育ててるんだって。

 

牧場見た時にあれが和牛!とか言われたけどわからなかった。笑

Wagu!Wagu!言ってたよ笑

 

日本食レストラン多いしね!

 

オージービーフはいきなりステーキでも使われてるっけな?

 

そしてここで一番驚いたのが

”ブロッコリー!”

 

写真撮るの忘れちゃったんだけど、、、

 

ここのブロッコリーが革命的に美味かった、、、

 

今まで食べたことのない焼きブロッコリー。

 

外カリだけど柔らかくて、ジューシー。

 

本当に美味しかった。

 

そっからブロッコリーにドハマリで、自分で作って毎日食べてる笑

 

ただレシピはわからないから、ただネットで調べて美味しい焼き方を覚えてそれで食べてるだけだけど、味は全然違う。

 

それでもめちゃくちゃうまい!

 

味付けは塩と黒胡椒少々だけ。

 

ブロッコリーがおやつになるとは思ってなかった〜。

 

オリーブオイル引いて弱火でじっくりとブロッコリーを焼き続ける。

塩かけて蓋をして蒸し焼きにする。

 

結構柔らかくなっちゃうんだけどくそうまい。

甘い。

 

茹でるより栄養逃さないらしいし最高!

 

ブロッコリーに対する考えが変わると思うのでぜひお試しあれ!

 

焼きブロッコリー by ななすけちゃん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが278万品

 

とブロッコリー愛が強くなっちゃったけど、

 

とにかく大人なデートに使えるこのお店。

 

素敵なデートを演出したいときにはぜひ行ってみて!

 

 

これからもフフって鼻で笑えるような記事を書いていきますので

してもらえると励みになります!

 

あとブログランキングの方も応援よろしくお願いします。

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

ブログ更新頑張るぞー!笑

 

 

 

See you later.

 

 

 

こちらからは以上です。