若者目線の旅

22歳、男の海外ブログです。英語力0から始めた海外生活。若者目線で届けていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シドニー旅行に行ってきた!①

ホテル?トリバゴ。 どーもたくちゃんです。 ホテル?トリバゴで知られてるホテル検索・比較・予約サイト"トリバゴ(trivago)" 金髪のお姉ちゃんが片言で喋ってるあのCM. トリバゴCM ナタリー・エモンズ これの海外版見たことありますか? トリバゴはもともと…

留学生必見!海外版!Uber Eats 配達員をやってみよう!

食欲の秋、性欲の夏、睡眠欲の冬 どーもたくちゃんです。 食欲はいつでもだけど、秋は美味しいものがいっぱいあるから食欲の秋! 性欲もいつでもだけど、夏は開放的だから性欲の夏! 睡眠もいつでもだけど、冬は冬眠が流行るから睡眠欲の冬! というどうでも…

無料になる裏技!?ハングリージャックスアプリ使い方詳細!

ハングリージャックスのお得クーポンアプリの紹介!

パツキン♡みんな大好きお天気お姉さん in オーストラリア!

暑さと性欲は比例する どーもたくちゃんです。 夏はみんなヤりたいよね。 女の子も今夏は何人ゲット〜とか今頃話してるんじゃないかな? そんな男女の意見が合致する最高の季節。 果たしてなぜなのか? みんな感覚でセックスしてると思うけど、 これには生理…

I love キムチ鍋♡海外でも作りたい!だけどキムチ鍋の素がない、キムチが高い!どうする!?

いつもキムチの発音で韓国の友達たちと喧嘩になる どーもたくちゃんです。 そうなんですよ。 キムチはキムチじゃん? KIMUCHI だけど韓国ではキンムチ KIMMUCHI ムははっきり発音しないでキンの後に軽くムを引っ掛ける程度で発音するらしいんよね。 99%韓…

必需品!日本から持っていくべき物→オーストラリア(長期滞在編)無駄な物はいらない。必要最低限で行こう!

必要なもの、必要じゃないものと感じたものを22歳男目線でお送りします。

これが一番!英語を習得するにはローカルと話せ!

エッチもビールも魚も肉もハムもお茶も醤油もキャラメルも生が好き〜 どーもたくちゃんです。 すいません、キャラメルは好きじゃないです。 エッチはなんでも好きです。 ビールは発泡酒以外ならなんでもいいです。 魚は炙りが好きです。 肉はミディアムレア…

秘伝!究極にうまいチ○ンステーキの作り方!

Break the ice. どーもたくちゃんです。 この言葉知ってる? 直訳すると氷を割るなんだけど、意味は場の緊張をほぐすとか 初対面の人と話す時固まってたらそれを壊すみたいな。 外国の人と話すときとか初対面の時はどっちかが to break the ice をしなければ…

家賃とおさらば!留学で家賃を0円にする方法

ウェア ユー アット どーもたくちゃんです。 みんなこの英語わかるかな? カタカナだから ん? ってなると思うんだけど、 実際の会話に使われるから、知ってなかったらもっと ん??? ってなるよね笑 正解は”どこにいる?”です。 Where you at? これは完璧…

必殺!男飯。女の子の胃袋をつかむ日は来るのか?

実は筋肉作りに最も必要なのは脂質!? どーもたくちゃんです。 嘘です。 タンパク質だと思います。 さて今日は男のクッキング事情〜! みんな料理してるかい? 外食に頼ってないかい? 自炊は一害無くて百利ありだと思う! 安い、自分で何を入れてるか管理…

重要!最初の住む場所、家選び。それぞれのメリット・デメリットとは

チアーズ!! どーもたくちゃんです。 チアーズしたいですね! みんなチアーズといえば日本で言う”乾杯”を思い浮かべると思うんですが、実はチアーズはありがとう。という意味でも使われます! なにかしてもらった時の軽いどうも!みたいな。 バーでお酒を受…

シドニー国内空港から市内へ、一番安く行けるのは一体何!?シティ、ダウンタウンへの格安の行き方〜

ハイタッチってナンデスカ。 どーもたくちゃんです。 日本の皆さん、夏終わっちゃいましたね(T_T) オーストラリアはこれからです♡ はい、ところでハイタッチってなんだかわかりますよね? そうです、あのテンションが上った時にする高い位置での平手と平手の…

危険!!オーストラリアの何もない駅で終電を無くしてみた。

隣のガキはよくカニ食うガキだ どーもたくちゃんです。 この言葉だけで隣の家はリッチなのと、奥さんが面倒くさがりなこと、それとカニアレルギーではないことがわかるね☆ ちなみに俺はカニアレルギーなので、食べたことありません。。。 さて今日は最悪の経…

物価高いの嫌だ!ドンキーみたいの無いの!?えっK mart?その実態とは!

明日やろうは馬鹿野郎 どーもたくちゃんです。 いや、本当にそれな。 今できることは今しよう。 考え方変えたらなんかテンポよくて、調子いい! 5秒の法則ってのがあって、何か思いついてそれが今できることだったら5秒以内にやるってやつ。 なんで5秒以…

自転車事情は?オーストラリアで自転車を買ってみた!

飛べない豚は食べられる。 どーもたくちゃんです。 飛ぶ豚だったら怖くて食べられない笑 日本は段々と寒くなってるけどオーストラリアは段々と暖かくなってきてるよ〜 さて、今日は自転車の購入について。 自分自身も買うときにいろいろ調べたから、シェアを…

海外でブログチャレンジ!始めるのは簡単、続けよう!

知らんぷりと言うと英語圏の人は座る。 どーもたくちゃんです。 これからブログやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします! ちなみに上のは"sit down, please"と聞こえるんだとか。 ここで少し自己紹介を 神奈川出身の22歳。 今はオーストラリアの…