若者目線の旅

22歳、男の海外ブログです。英語力0から始めた海外生活。若者目線で届けていきます。

必殺!男飯。女の子の胃袋をつかむ日は来るのか?

 

 実は筋肉作りに最も必要なのは脂質!?

 

どーもたくちゃんです。

嘘です。

タンパク質だと思います。

 

さて今日は男のクッキング事情〜!

みんな料理してるかい?

外食に頼ってないかい?

 

自炊は一害無くて百利ありだと思う!

安い自分で何を入れてるか管理できる美味しい

 

そんな自炊 in オーストラリアを届けたいと思います。

 

まずは俺の自信作、オムライス

みんな大好きオムライス!

日本人以外は知らないオムライス!

それがこちらです!

 

 

 

 

f:id:wakamono-tabi:20170913203754j:plain

 

俺よりうまく作れる人いんの?

 

はい、そして

みんな知ってる通りオーストラリアといえばコアラでもカンガルーでもない、

牛肉!

オージービーフってるくらい日本でも有名な牛肉。

スーパーなんか行くとステーキ用の牛肉が1000円位で3食分のボリュームで売ってるのよ!

最高でしょ!

ステーキなんてご馳走ってイメージだけどこっちで毎日食べられる!

そんで作っいくごとに段々マスターしていくわけよ、、、

 

こちらがマスターしたステーキ

 

f:id:wakamono-tabi:20170913204141j:plain

 

わかるかな〜この外カリ中ジュワッ。

サーモンピンクの鮮やかな色合い。

 

これは正直作るの難しい!

ほぼ運任せ笑

 

  1. 自分のお好みの味付けで30分は寝かせる
  2. 強火で60秒
  3. 裏返して強火で30秒
  4. 中火にして酒を入れ蓋をして60秒
  5. 取り出してアルミホイルに包んで5分程置く
  6. その間にご飯よそったり腕相撲の練習したりして待つ
  7. 完成!

俺はレアが好きだけどウェルダン派の人はもっと時間かけてね。

あっという間に完成しちゃうわけです。

めちゃ簡単。みんな試してみそづけ。

 

あとは辛ラーメンにお世話になったり〜

スープが好きじゃないから焼きそばにして食べてる。

これがうまいんよ〜

ただスープのもとの量を調節しないとめちゃめちゃ辛くなるから気をつけて!

 

f:id:wakamono-tabi:20170913211206j:plain

 

日本のそば大好き〜

 

f:id:wakamono-tabi:20170913221219j:image

 

やっぱ麺は

 

f:id:wakamono-tabi:20170910001546p:plain

でしょ!!

 

 

 

これは朝食!

う◯こじゃないよ。

 

f:id:wakamono-tabi:20170913205359j:plain

 

あとは何と言ってもチキンが安い!

1kg750円とか!

最近はチキンばっか!

 

 

チーズダッカルビ作ったり〜

 

f:id:wakamono-tabi:20170913212421j:image

 

親子丼作ったり〜

 

f:id:wakamono-tabi:20170913212447j:image

 

 

f:id:wakamono-tabi:20170913212502j:image 

 

チキンカレー作ったり〜

 (普通のカレーにチキン入れただけ)

 f:id:wakamono-tabi:20170913212616j:image

 

シンプルにチキンステーキだったり〜

 

f:id:wakamono-tabi:20170913215110j:image

 

やっぱイイネ!自炊は!

何と言っても砂糖が大嫌いな俺は砂糖を絶対使わない!

 

ハチミツ入れるか他ので甘さ出すか。

 

砂糖は毒だよ〜(´~`)モグモグ

 

いろんな料理に入ってるけどね、、、

 

外食で食べるときは見た目にはわかんないから気になんないけど、

料理工程とか見たら食べれなくなる、、、

 

自分で作ると、フライパンに入れたやつは全部自分の胃の中に入れるって思ったらめっちゃ気をつける。

 

最近砂糖食べてないから太んないのかも!!

 

そんな男の自炊事情 in オーストラリアでした。

 

みんなはどんなの作ってるの!?

 

教えてけれ〜

 

こちらからは以上です。