若者目線の旅

22歳、男の海外ブログです。英語力0から始めた海外生活。若者目線で届けていきます。

秘伝!究極にうまいチ○ンステーキの作り方!

 

Break the ice.

 

どーもたくちゃんです。

この言葉知ってる?

 

直訳すると氷を割るなんだけど、意味は場の緊張をほぐすとか

初対面の人と話す時固まってたらそれを壊すみたいな。

 

外国の人と話すときとか初対面の時はどっちかが to break the ice をしなければいけません。

その時に自分で壊しちゃったほうがその後の会話の主導権を握れると思わない?

 

そんな初対面の時のオススメの自己紹介〜

たくちゃんバージョンー

 

Hi, I'm Takuya from Japan.

I'm made by my parents and I was born from my mom.

 

これでいけるっしょ笑笑笑

 

こいつクレイジーって思われるかも知んないけど、クレイジーじゃないと海外で友達の輪に入っていけないじゃん!

逆に日本で外国の人が片言の日本語で変なこと言ってきても面白いとしか思わないじゃん!

別に嫌な気持ちにはならないはず!

面白くないとわざわざ片言でしか話せない人を遊びとかに誘わないでしょ?

 

だったら変人でいくべき。

第一印象で決まるからね。

面白かったら次誘ってくれるよ。

 

せっかく海外に来たんだから、地元の輪に入るべきだと思う。

そしたら英語めっちゃ上達するんちゃう?

 

あくまで俺の意見だからくれぐれも注意してね!

 

 

さて今日はめちゃめちゃうまいチキンステーキを作ってしまいました、、、

ので作り方をシェアしたいと思います!

 

200円のチキンが1500円レベルのステーキに!

 

用意するもの

 

  • 鶏肉(もも)
  • 玉ねぎ

 

  • 醤油
  • 酒(最近紹興酒使ってる)
  • ごま油
  • わさびマヨネーズ
  • チューブにんにく

 

まずはジップロックに鶏肉を入れて下の調味料たちを入れてモミモミ♡

分量はだいたい同じくらい!

そこは適当でいいよ!

 

これを出かける前にちゃちゃっとやって1時間〜半日くらい冷蔵庫でおやすみ。

 

俺は出かける用があったから2時間くらい漬けれた。

そんでルンルンで帰ってきて料理を始めます!

 

ルンルンで料理を作らないと美味しく出来ません!(ガチ)

食材も生きてます!(生きてた)

 

そんであとは簡単!

玉ねぎをすりおろして軽く炒めます。

そして肉を漬けていたソースと混ぜます。

ある程度いいかな〜って思ったら一度別皿に。

 

そんでチキンをフライパンにイン!

油いらない。

弱火で皮目から焼いてアルミホイル被せてフライ返しで抑えます。

皮がパリパリになったら裏返します。

 

そんで中火に。

ある程度火が通ったらさっきのソースと合わせて少し煮込んだら完成!!!!!

 

f:id:wakamono-tabi:20170916212253j:image

 

まじでうまい、、、

わさびのツンとした態度がしびれるネ

 

soju と一緒にククッと‼︎

 

f:id:wakamono-tabi:20170916212330j:image

 

めちゃめちゃ柔らかく、ジューシーなプリプリ♡のステーキになるからマジでみんな試してみて!!

 

あ〜チキンクック能力がどんどん上がるわ〜♡

 

あ、チキンとクック(鶏の鳴き声)でうまいこと言っちゃった♡

 

そんな料理記事でした!

みんな試してどうだったかコメント頂戴!

 

あとBreak the ice も試してみて笑

ただ気をつけてね笑

 

また見てね。

 

Catch you later.

 

こちらからは以上です。