若者目線の旅

22歳、男の海外ブログです。英語力0から始めた海外生活。若者目線で届けていきます。

家賃とおさらば!留学で家賃を0円にする方法

 

ウェア ユー アット

 

どーもたくちゃんです。

みんなこの英語わかるかな?

 

カタカナだから ん? ってなると思うんだけど、

実際の会話に使われるから、知ってなかったらもっと ん??? ってなるよね笑

 

 

 

正解は”どこにいる?”です。

 

Where you at?

これは完璧なオーストラリアスラングなので、学校で教わることはまず無いでしょう。

 

Where are you と同じ意味。

 

みんなこれも使ってみてネイティブに近づこう!

 

さて今日は、留学で家賃を0円にしてしまうという、恐ろしすぎるほどオトクな情報を、、、

 

みんな留学といえばやたらお金かかる、、、

少しでも抑えたい、、、

お金が無くなりそうで怖い、、、

 

そんな思いを持ってる人は多いのでは無いでしょうか。

 

そんな思いにピリオドをつけちゃおう!

 

 

お金事情に革命がおきる情報を今日は教えちゃいたいと思います。

 

 

実は至ってシンプル!

それは

 

 

 

クリーナーとしてバックパッカーズホステルで働く!

 

 

です。

バックパッカーズホステルについてはこの記事で紹介したとおり

 

www.wakamono-tabi.com

 

 

え、そんな方法あるの?

と思う人多いと思うけど、こんな情報はネットに載ってない!

 

あと求人サイトにも載ってない。

 

実際にホステルに住んでる人に聞くか、自分で住んでみるしか無いのです。

 

そしてほとんどのホステルが住人を雇うというか、掃除をしてもらってるのです。

その代わり宿泊代は0円でいいよっていうこと!

 

無料って素晴らしい。

 

正式に雇うとかじゃないから面倒くさい手続きとかはない。

 

これだけで凄いお金浮くと思わない??

 

 

大体週に10〜20時間でピンきり!

ホステルによる!

仮に週に10時間だとしたら、一日2時間で週5で働けば終わり!

 

学生なんかは絶対やったほうがいいね!
働く時間は無いから働けない!っていう人でも一日数時間なら大丈夫でしょ!

 

 

シンプルだね〜

そしてめっちゃ簡単。

パパっとやれば時間短縮できるし、日本人には向いてるかもね!

 

ただやっぱ学生に人気だから待ちも必要になってくることも。

 

そして俺のホステルの場合、スタッフ用の部屋があってそこはスタッフしかいないから

ホステルで心配な物が盗まれるってのも無し!

 

そして6人部屋に3人しかいないから優雅に物が置けるという素晴らしい待遇ですな!

 

 

そして俺は家賃を払ってない分、そのお金を好きなことに使えるし、全然お金使わない気がする!

 

オーストラリア来て3ヶ月。

絶賛ニート中です!

好きなことに時間を当てられるって素晴らしいね!

 

ただホステル全部が全部そういう形でやってないと思うから、まずは聞いてみてね!

 

そんな今日も優雅にホステルのバルコニーからブログ書いてま〜ス。

 

 f:id:wakamono-tabi:20170915125727j:image

 

こんな事教えたくないけど教えちゃった〜( ´ー`)フゥー...

 

f:id:wakamono-tabi:20170915125749j:image

 

いろんなお得情報を発信してくから

読者になる!よろしく!

 

Catch you later.

 

こちらからは以上です。