若者目線の旅

22歳、男の海外ブログです。英語力0から始めた海外生活。若者目線で届けていきます。

海外でブログチャレンジ!始めるのは簡単、続けよう!

知らんぷりと言うと英語圏の人は座る

 

どーもたくちゃんです。

これからブログやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

 

ちなみに上のは"sit down, please"と聞こえるんだとか。

 

ここで少し自己紹介を

神奈川出身の22歳。

今はオーストラリアのアデレードってとこに住んでます。

f:id:wakamono-tabi:20170907182912j:plain

↑これはハワイの時

 

今年の初めに友達と今年はどうするか〜って話てて、海外行ってくるわ〜からの今です笑

ちなみにオーストラリア来る前はフィリピンに2ヶ月住んでました!

英語勉強のために。

なんて言ったって英語レベル0で来たわけですんで笑

最初のクラス分けのテストなんかは何もわからなくてもちろん一番下のクラスでした。

そこで I am from Japan とかから勉強し始めました。

中学の勉強を少し覚えてたのでなんとか文法くらいは出来たのですが、リスニングは無でした。

高校は何も勉強してない笑

 

まぁまたフィリピンのことは別記事で書きます!

いっぱい思い出があるので。

 

そんなんでこれからは

自分が海外で感じたこと、必要なこと

例えば違う国のカルチャーとか、違う国の彼女が出来たこととか

これやっとけばよかったなぁとか、アデレード事情とか。

アデレードに関しては知らない日本人多いので(僕もそうでした)情報を発信していけたらなと思います。

 

これからどうぞよろしくです〜

 

こちらからは以上です。