若者目線の旅

22歳、男の海外ブログです。英語力0から始めた海外生活。若者目線で届けていきます。

自転車事情は?オーストラリアで自転車を買ってみた!

飛べない豚は食べられる。

 

どーもたくちゃんです。

飛ぶ豚だったら怖くて食べられない笑

 

日本は段々と寒くなってるけどオーストラリアは段々と暖かくなってきてるよ〜

 

さて、今日は自転車の購入について。

自分自身も買うときにいろいろ調べたから、シェアを!

 

購入した店はここ

f:id:wakamono-tabi:20170908131323j:plain

 

K mart!

ここがおそらく一番安い。

日本で言うドンキホーテ?そんな感じ!

 

K mart についてはこちらの記事に書いてます↓

www.wakamono-tabi.com

 

 

 

さていろいろと物色をして、見つけた!自転車コーナー

f:id:wakamono-tabi:20170908132206j:plain

 

子供、女性、男用の自転車たち!

子供用は50$(4000円)とかからで、一番高いのは大人用の160$(13000円)かな!

 

f:id:wakamono-tabi:20170908132739j:plain

 

俺が買ったのは129$(11000円)のこの箱に入ってたやつで、乗って帰りたい場合、組み立てなきゃいけないんだけど、それを頼んだら別料金で10$(850円)!(assembly fee)

 

俺は自分でやってみたかったからそのまま外へ。。。

この時、後に何が起こるかも知らずに、、、

 

K martの裏で組み立てることに!

 

f:id:wakamono-tabi:20170908133547j:plain

 

じゃじゃーん!

早速取り掛かろうとしたら、ハサミ必要なの忘れてた、、、

これを外に放置したままダッシュで買いに戻り、そしていざリスタート!

 

f:id:wakamono-tabi:20170908134146j:plain

 

、、、まだ忘れてるものあんじゃん。

ドライバー、六角!!

めっちゃ大事じゃんそれ。とほほほほ

また戻りましたよ。

 

したらなんとこんな物が!

 

f:id:wakamono-tabi:20170908134707j:plain

 

ドライバーに六角!自転車で必要になる工具が一つになって10$!

お買い得です!今です、今買うしかないでしょ!!笑

 

これは便利だね〜

コンパクトだし。

 

さてさて続きを。

 

f:id:wakamono-tabi:20170908135252j:plain

 

ぽんっ

 

f:id:wakamono-tabi:20170908135505j:plain

 

ぽんっと

1時間位かかってで完成したよ!

なんて言ったって初挑戦だったから試行錯誤しながら(^_^;)

難しかったし、めちゃめちゃ面倒くさかった笑

素直に10$で頼んでおけばと後悔笑

 

そして一緒にロックも買ったよ〜

 

オーストラリアでは少しの間目を離すだけでも盗まれちゃうから気をつけて!

日本みたいに登録とか無いから、乗られちゃったら「これ俺の〜」

になっちゃうからね笑

 

初期設定が0000だから変えたら、なんかズレてロックされた!!

そんでナンバー分かんなくて開かない!笑(いや笑えない)

 

f:id:wakamono-tabi:20170908135519j:plain

 

とりあえず家に帰ろうと、そして家でトライしてみようと。

がっくりしながらヘルメットをかぶり(法律でヘルメットの着用は義務付けられてます)重い足取りで帰宅。

 

そんで家着いてやり始めたよ、、、

最初の数字は5だとわかってたから、5000から初めて5001、5002、5003、、、5999

あれ?開かなかったぞ?おかしい。もしかしてガチャガチャやりすぎて途中の数字だったのに開かなかったとか?

だけど5000を1からやり直すのは嫌だ〜〜〜〜〜〜

 

もういい、4000で適当にやってやる!ヤケクソだ!

10秒後

 

カチャッ

ん?あれ?

 

開いたーーーーーーーー!

 

f:id:wakamono-tabi:20170908135600j:plain

 

最初の数字4じゃねーかよー!

何言ってんだ自分とか思いながらも、開いたことのほうが嬉しくて疲れも吹っ飛んだ笑

 

いやーみんなもパスワード変えるときは慎重にね!

 

そんな一日でした。

 

ブログ書くの楽しいな〜

 

こちらからは以上です。