若者目線の旅

22歳、男の海外ブログです。英語力0から始めた海外生活。若者目線で届けていきます。

物価高いの嫌だ!ドンキーみたいの無いの!?えっK mart?その実態とは!

明日やろうは馬鹿野郎

 

どーもたくちゃんです。

 

いや、本当にそれな。

今できることは今しよう。

考え方変えたらなんかテンポよくて、調子いい!

 

5秒の法則ってのがあって、何か思いついてそれが今できることだったら5秒以内にやるってやつ。

なんで5秒以内なのかって言うと、5秒以上たつと言い訳を考えちゃうらしい。

やらなくてもいい理由、やった時のメリット・デメリットとかを。

例えばシャワーを浴びようって思ったときに5秒以内に動かないと、今浴びなくていい理由を脳が考えちゃうらしい。

だから脳が追いつく前に体を動かすってのがこの法則!

 

さて今日は物価が高い国って言われてるオーストラリアでどこで何を買えばいいか。

最初は不安になると思います。

俺が最初来たときに思ったのがドンキーみたいな便利なとこないかな〜

ありました!

その名もK mart!

 

f:id:wakamono-tabi:20170909193500j:plain

 

ドンキーほどでは無いけれど、

日用品、服、家電、おもちゃなどなどが庶民的な値段で売っているではないか!

 

 

ということで今日は個人的に驚いたのを紹介したいと思います。

 

  • スケートボード

f:id:wakamono-tabi:20170909194531j:plain

 

言っちゃえばペニーだね。

 

f:id:wakamono-tabi:20170909232022j:plain

さてと、お値段の方は、、、

 

ん?

んんん!?

 

15$!?(1300円)(ロングボードは25$(2100円))

え、そんな安いの!?

パブで食べるTボーンステーキと同じ値段だよ!!

 

あ、今度パブについても書きます。

 

素晴らしいね。

やはり海、ストリートの国だね。

 

俺が日本で買ったのなんて1万円したよ、、、

 

ちなみにこれ↓

f:id:wakamono-tabi:20170909195325j:plain

 

かっこいいだろ〜笑

写真のとり方が笑 by iphone7 plus

 

これで海沿い滑ると凄い気持いいのさ!!

 

 

前に住んでた学生寮(シェアハウス)が海の近くだったから、毎週行ってた!

寒かったけどとりあえず雰囲気だけ笑

 

あと普通のスケートボードもあったよ!

 

f:id:wakamono-tabi:20170909231701j:plain

 

10$笑(850円)

激安!!

日本だといくらなんだろ?

 

さてさて続いては

  • ヘッドホン

 

f:id:wakamono-tabi:20170909232824j:plain

 

これがね〜デザインがいっぱいあって音質とかよりもファッションだね!

女の子向けに可愛いやついっぱい売ってるよ!

もちろん男が好きそうなクールなのもね。

 

ちなみにイヤフォンも。

この価格です。

 

f:id:wakamono-tabi:20170909233456j:plain

 

まぁイヤフォンは基本安いか!

 

つづきまして〜

  • ボディボード

f:id:wakamono-tabi:20170910000001j:plain

 

みんなやったことあるかな?

俺は熱海でレンタルしてやった思い出があるな〜

その時一日借りて2000円とか?

あんまり覚えてないけど楽しかったのは覚えてる!

 

ってなんだよ10$(850円)って笑

そりゃサーフィン大国かもしれないよ?

けど10$って笑

ナシゴレンと同じ値段だよ!(マレーシア料理)

 

ちなみにこれです↓

f:id:wakamono-tabi:20170910001001j:plain

 

オーストラリアでは10$で外食できる所は少なく、このナシゴレンは安く、美味しく、そしてボリューミーなので若者には人気です。

あ、これ卵追加しちゃったから11$だ(*´∀`)テヘペロ

 

f:id:wakamono-tabi:20170910000031j:plain

 

種類は少なかったけどこの安さには 

         f:id:wakamono-tabi:20170910001546p:plain

 

失礼いたしました。

熱盛と出てしまいました。

 

 

最後に紹介したいのが、、、

  • 靴(シューズ)

 

f:id:wakamono-tabi:20170909234100j:plain

 

これスポーツシューズなんだけど、15$(1300円)って安くない!?

GUとかでも安いけどデザインも悪くなかったし即買い。

 

f:id:wakamono-tabi:20170909234121j:plain

 

これなんかはオールホワイトで15$(1300円)が10$(850円)に!

最高やないかーい。

白はすぐ汚れるし、これなら何足か買って履いて洗って干してってできるから(・∀・)イイネ!!

 

f:id:wakamono-tabi:20170909234216j:plain

 

3.50$って何事や!?

これは確実に日本より安い!

見つけた瞬間リアルに"what the fxxk"って口から出た笑

 

 

あ、でもこれらは全部レディースでメンズは無かった、、、

ただサイズが俺が見た限りだと11まであって、普段26〜27の靴履いてる俺が10でちょうど良かったからそこら辺のサイズの男でも履ける!

みんなレディースコーナーってなかなか見ないと思うんだよね。

だけど宝物がいっぱい眠ってるから是非見てみることをオススメする!

 

以上K mart からでした!

どうだった?俺と同様に驚いた?

 

今度またオーストラリアの安さについて書くから”読者になる”よろしくな!

 

See you later.

 

こちらからは以上です。