若者目線の旅

22歳、男の海外ブログです。英語力0から始めた海外生活。若者目線で届けていきます。

トンタッタ王国!?アデレードin オーストラリア

 

Do you have darts?

 

どーもたくちゃんです。

 

いきなりですが、この英語わかるかな?

 

 

 

 

 

正解は

 

 

 

 

「タバコ持ってる?」

 

 

 

 

です。

 

なぜdartなのかというと、タバコを吸ってる様がダーツをしてるような仕草だから。

 

 f:id:wakamono-tabi:20171021163732j:image

 

これはオーストラリア(ニュージーランドもかな)のスラングで

他にも

 

  • durry
  • rollie(手巻きのタバコが多いから)

 

などが。

 

ちなみにオーストラリアでは人からタバコ貰うのではなく、買う方が一般的です。

 

なぜなら1箱20〜30$(1800円〜2700円)くらいするからです。

 

そこまでお金かけて吸う人がわからない…

でもみんな吸ってる…

 

なので1本1ドルで買う方がより常識的!

 

 

Could I have a dart?

などと言って1ドル出しましょう!

 

 

 

 

さて今日はインスタ映えしそうなお店を見つけました

 

トンタッタ王国!(ワンピース)

 

その名もBlackeby's old sweet shop!

 

f:id:wakamono-tabi:20171021170108j:image

 

名前の意味はよくわかりませんが、お菓子屋さんです!

 

入り口からインスタ映え。

 

f:id:wakamono-tabi:20171021170613j:image

 

スーツの上にエプロン羽織ってる襟立てジジイの

リチャード・サムスンがお出迎えです。(知らんが)

 

入り口から甘〜い香りが。

 

中に入ってみるとめちゃくちゃ種類がいっぱい!

 

f:id:wakamono-tabi:20171021171404j:image

 

海外のお菓子って甘いの更に上の甘ま〜いだよね。

 

甘いの好きじゃないから全然魅力的じゃない笑

 

f:id:wakamono-tabi:20171021172448j:image

 

$2.95(270円) 100g

 

f:id:wakamono-tabi:20171021173535j:image

 

こういうの大っ嫌い笑

 

f:id:wakamono-tabi:20171021173556j:image

 

チョコレート

$5.5(500円) 100g

 

f:id:wakamono-tabi:20171021173636j:image

 

なんかチャーリーとチョコレートファクトリー思い出すわ!

 

あ、チョコレート工場か!テヘッ

 

f:id:wakamono-tabi:20171021173716j:image

 

色が体に悪そう体に悪そう笑

 

f:id:wakamono-tabi:20171021173736j:image

 

あ、やっと食えるものが!笑

 

m&mは世界共通だな!

 

f:id:wakamono-tabi:20171021173757j:image

 

$4.5(400円) 100g

$45(4000円) 1kg

 

ってなんもおトクじゃないじゃん笑

 

せめて色つけんかい!

ってね笑

 

とゆう紹介してんのかディスってんのかわからない記事でした。笑

 

 

 

あ、ペペロンチーノ作った!

パスタを水で戻してから作ったからモチモチで美味しかった〜。

 

 

f:id:wakamono-tabi:20171021184951j:image

 

最高!

美味しいご飯食べてる時が幸せや。

 

誰か俺のために作ってちょ笑

 

 

これからもフフって鼻で笑えるような記事を書いていきますので

してもらえると励みになります!

 

あとブログランキングに参加したので応援よろしくお願いします。

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

またねん。

 

 

 

See you soon.

 

 

 

こちらからは以上です。