若者目線の旅

22歳、男の海外ブログです。英語力0から始めた海外生活。若者目線で届けていきます。

家電!扇風機買うin オーストラリア

 

 アデレードのビーチでサメが見れる⁉︎

 

どーもたくちゃんです。

サメが見れるというか、現れるというか。

 

よくビーチに出現するらしくて笑

あぶねー笑

 

ちなみに一昨日はSeacliffというビーチで3.5mのサメが発見されたというニュースが。

 

f:id:wakamono-tabi:20171020130419p:image

 

 

Brighton beachっていう俺が住んでたとこと隣接してるビーチでめっちゃビビった笑

 

 

そしてなんと今日もサーフスポットのPort Noarlunga Southというところで4.5m級のサメが笑

 

 

 

f:id:wakamono-tabi:20171020151534p:image

 

えぐいな〜笑

 

観光に来る方はこれからの夏シーズン気をつけてください!!

 

 

 

 

さて今日は夏の味方、扇風機先輩を買ってきました!

 

俺の部屋にクーラーが無いのよ… 

 

そんで暑い時は寝れなくて家変えようかなとまで思ってたんだけど、とりあえず扇風機買ってみようということで買ってまいりました。

 

行ったのはやはりここ!

  

 

www.wakamono-tabi.com

 

 

我らがK mart‼︎

 

その記事でK martの事について書いてるから読んでみてちょ。

 

ここに来ると安いから色んな物見ちゃう。

 

フライパンとか包丁とか自分用の買っちゃおうかなとか。

 

家の包丁切れ味悪いし、フライパン焦げ付いてるの多いから料理しづらいんだよねʕ-͏̶̶̶̯͡-ʔ

The 料理男子☆

 

家電がいっぱい安くて、炊飯器とか13$(1200円)くらいだし。

 

家電は英語でappliance.

 

後こっち来てビックリしたのが米の炊ける速さ、、、

 

普通に今まで日本で炊いてきて、早炊きでも30分とかで米は炊くのに時間がかかるものだと思ってた。

 

しかしびっくり仰天!

 

15〜20分で炊けちゃうのです!!

 

今まであんなに時間がかかってたのはなんなんだと!

 

確かに美味しく炊けるのかもしれない。

 

しかし、世の一人暮らししてる人々は確実にスピードの方を求めてるはずだ!!

 

炊くの時間かかるから今日はご飯やめようと。

 

どれだけ思ったことか!

 

だからこっちで米を食べることが多くなった。

 

ちなみに米安いで〜

 

半額の時に買ったとしたら、10キロで10$(880円)とかだよ!

 

それは普通の日本の米に似たやつで、

もっと安いのはタイ米みたいな長細いの。(Long rice)

 

でもなんか独特の臭みあるし、あんま好きじゃない。

 

まぁ俺の家はそのお米が無料でいつでも貰えるから、そればっか食べてて慣れたけどさ、、、

 

でもたまに違うお米来てラッキー!みたいな笑

 

ちょっとした幸せ☆笑

 

やっぱ日本人にとってはお米が一番太らない炭水化物じゃないかな?

 

なんか聞いたことあるんだけど、

自分の国の食べ物を食べるのが一番太らないとか。

 

ん、ちょっと説明難しいな笑

 

例えば日本人なら米。

イタリア人ならパスタ。

フランス人ならパン?とか。

 

パスタとかパンは太るって言われてるけど、イタリア人とか太ってる人は太ってるけど(笑)痩せてる人は痩せてるし。

 

本当に毎食パスタ食べてるよ笑

あとトルティーヤ。(ラップWrap)

 

今まで知らなかったんだけど、パスタスパゲッティって呼び方が違うだけで一緒かと思ってたら、

スパゲッティは種類であの細い麺で、

他にもリングイネとかフェットチーネラザーニェ(ラザニア)とか

ショートだったらペンネとかリガトーニエルボとか。

 

それらをまとめてパスタっていうんだね笑

 

全然知らなかった。恥ずかしい。

 

俺はリングイネが一番好き〜!

スパゲッティは細すぎる。けどフェットチーネは太すぎる。

その中間あたりのリングイネがちょうどいい!

 

濃厚なクリームソースにも合うし、ペペロンチーノのソースにも絡む!

 

最近ペペロンチーノにハマってて、いろんなやり方見て覚えてる。

 

あのシンプルな料理なんだけど、奥が深いのよ。

 

ちゃんと乳化させてね笑

(油と塩水を混ぜ合わせてトロットロにさせる。)

 

いやいや今日は飯の話じゃなかった!

 

扇風機だ!

 

f:id:wakamono-tabi:20171021130842j:plain

 

やすういいいいい!

 

12$(1000円)

 

まぁでもすぐ壊れそうだけど笑

 

1シーズンだけだから問題は無いGood

 

 

f:id:wakamono-tabi:20171021130908j:plain

 

プロペラ?

あの回ってる部分は、ペラペラのプラスティックだった笑

 

安いから文句は言えません。

 

f:id:wakamono-tabi:20171021130909j:plain

 

小さいサイズのやつは15$(1300円)だった。 

 

まぁとりあえずこれ買って組み立てたんだけど、

 

 

sirohige「グララララ」

 

 

安いわな笑

 

ちっちゃいことは気にするな

それワカチコ シャチホコ〜

 

弱でも強い。

中だともっと強い。

強だと最強。

 

あーなによりカラッとしてる暑さが最高。

 

今日は快晴だけど風が冷たいから日陰だと寒いな笑

 

よし土曜日っ!

 

みんな何するんだー?

 

って今後ろ振り返ったら…

 

f:id:wakamono-tabi:20171021134018j:image

 

↓ 

 

f:id:wakamono-tabi:20171021134314j:image

 

 

f:id:wakamono-tabi:20171021134352j:image

 

なんか居たーー!

 

 

これからもフフって鼻で笑えるような記事を書いていきますので

してもらえると励みになります!

 

あとブログランキングに参加したので応援よろしくお願いします。

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

Have a great weekend.

 

 

 

こちらからは以上です。