若者目線の旅

22歳、男の海外ブログです。英語力0から始めた海外生活。若者目線で届けていきます。

BBQ!至る公園で出来ちゃうin オーストラリア

 

海外の格安炊飯器でお粥を作ってみた結果、、、

 

どーもたくちゃんです。

最近胃の不快感が続いていて、嫌だなー治んないかなーと思っていた矢先に胃痛に襲われました。

胃が痛すぎて寝れなかったわ、、、

 

ビールを一杯飲んだ後、冷や汗が出始めトイレに行き、吐きはしなかったものの胃が踊り始めました。(痙攣)

 

おそらく原因は毎日のコーヒー、紅茶の大量飲みによるカフェインの大量摂取。

最近よく食べてたインスタントラーメン、オイリーフード。

そして久しぶりのビールでトドメを☆

 

結局昨晩は寝れず、、、、

今はマシになったけど不快感が続いているから胃を気にしたげようと思い、胃に優しい食べ物、飲み物で2日は安静にしようかなと。

 

なぜなら今週末はパーティーラッシュ!!

 

金曜はバースデー!

土曜はバースデー、その後送別会!

 

送別会は英語で→ Farewell party

 

ってことでお粥、スープを作りました!

 

使った炊飯器はこれ↓

 

 

f:id:wakamono-tabi:20171025141132j:image

 

見るからに安いやつやん。

K martで12$(1000円)13$(1100円)で売ってるやつやん。

 

www.wakamono-tabi.com

  

www.wakamono-tabi.com

↑この記事でK mart紹介してまっせ!

 

こんなんで出来るかな、、、

とりあえず水の量いっぱいいれとけばいいかな?

 

具材最初っから混ぜて入れちゃおう☆

 

ということで、味噌と卵をそのまま炊飯器に入れて炊飯開始!

 

もちろんお粥モードとかなんちゃらモードってのは無く、

Warm or Cook

のみ!笑

 

まぁ失敗しても食えるだろうと思って20分待つことに。

 

その間に和風スープも作っちゃいます。

鶏肉春雨和風スープ生姜風味だな!

 

 

 

20分後、、、

 

 

 

 

 

f:id:wakamono-tabi:20171025141145j:image

じゃじゃーん!笑

 

なんかただの卵蒸しみたいのができたわ笑

 

下の方に少しおこげが出来てて美味しそ〜?

 

匂いはただ卵を蒸した匂い。

味噌の香り確認できません!

 

 

f:id:wakamono-tabi:20171025141115j:image

 

それと同時に出来たスープー!

これは美味しそ〜。

 

 

いただきまーす!

 

 

まずはお粥っと。

 

ん?

 

味シナイぞ。

 

醤油かけちゃお。

 

ん、まずいぞ。

 

失敗だ。

 

まぁ気を取り直してスープ!

 

これは間違いない!

 

優しい!

 

体ポカポカ!

 

鶏肉は下処理で醤油、酒に浸けた後に片栗粉揉み込んでるから柔らかい〜。

 

明日はまた違うお粥にチャレンジしよう!

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

さて今日はこれからの季節に最高なBBQ! in オーストラリア

 

ということで公園でできるBBQを紹介したいと思います。

 

オーストラリアにはいたるところにこんなに広大な公園が!

 

f:id:wakamono-tabi:20171024185824j:image

f:id:wakamono-tabi:20171024185759j:plain
f:id:wakamono-tabi:20171024185822j:plain
f:id:wakamono-tabi:20171024185803j:plain
Kurrangga Park in Adelaide

めっちゃリラックス出来て気持ち胃〜。

景色が最高。

空気が美味しい。

蚊がいっぱい。(最悪)

 

ちなみにここアデレードのシティは公園に囲まれてるのです!

 

 f:id:wakamono-tabi:20171025170459p:image

 

だからシティに住んでてもちょっと行けば自然があるから、コンクリートと自然と両方楽しめるという!

そしてシティ内でも公園?広場がたくさんあるから、天気のいい日なんかはここでのんび〜りしたり。 

 f:id:wakamono-tabi:20171024185905j:image

 

ここではスケボーやってる人多いから、スケボーの音をBGMにリラックスタイム。笑

 

f:id:wakamono-tabi:20171024185926j:image

 

心が穏やかになるような気がする。

そして空気がキレイ。

 

東京ではさんざんみんなが吐いてる弱音、ため息を吸ってきたから浄化しないと笑

 

そしてそこら中の公園にはこんなBBQ器具が設置されてるのです!!

 

 f:id:wakamono-tabi:20171024190014j:image

 じゃじゃーん!

 

電気BBQセット!

 

そして近くにゴミ箱。

 

f:id:wakamono-tabi:20171024190103j:image

 

コンセントも完備!

 

f:id:wakamono-tabi:20171024190123j:image

 

そしてそしてこのボタンが重要になってくるのです。

みんな最初はどうやってつくのかわかんない!

鉄板が温かくならない!

などパニックになりますが、このボタンを押すだけ。

 

f:id:wakamono-tabi:20171024212229j:image

 

えいっ

 

f:id:wakamono-tabi:20171025133306j:image

 

5秒後。

ポンッと音がして、そこから次第に温かくなるからそれまで待ち!

 

f:id:wakamono-tabi:20171025133323j:image

 

こんな感じの鉄板で洗う人がいるのかわかんないから、俺らはアルミホイル敷いてる!

 

ただアルミホイル溶けて鉄板にこびりつくから禁止という記事も読んだんだけど、真相はわからん。笑

 

f:id:wakamono-tabi:20171025133542j:plain

 

こんな感じでパン焼いたり、チーズ溶かしたり、野菜焼いたり、肉焼いたりと!

 

この右上の肉はなんの肉でしょう?

 

簡単だよね!

 

 

 

 

正解は、、、

 

 

 

 

カンガルー!

 

f:id:wakamono-tabi:20171025174337p:plain

 

こんな強そうな方を頂いてしまった、、、

 

お味のほうは、、、

 

牛肉の赤身っぽくて、食べ終わった後に口に残る感じ。

 

安い赤みのステーキみたいな感じかな。

やっすいやつやん〜。

 

うん、美味しくはないね!笑

 

ごめんなさい、カンガルー先輩。。。

 

f:id:wakamono-tabi:20171025133519j:image

 

こっち側では本物の牛肉と鶏肉と鶏肉の心臓!

 

間違いないね!!

めっちゃうまい。

 

ブラジリアンスタイル。

 

みんな心臓食べたことある?

って考えたけど日本では焼き鳥で言う「ハツ」が心臓だったな!

 

うまいよね!

ただ心臓が心臓っぽい形してるから、食べられない人は食べられないかも。

 

臭みも取らないとちょいキツだしね。

 

いやーうまい!

そして最高な天気!ビールに合う!

 

⚠公園や公共の場での飲酒は禁止です。

自己責任だよ〜〜〜〜〜〜。

 

 

こんな記事書いてたらお腹へってきた、、、

 

BBQしたい。

 

だめだ。

お粥だ。

 

  

 

これからもフフって鼻で笑えるような記事を書いていきますので

してもらえると励みになります!

 

あとブログランキングに参加したので応援よろしくお願いします。

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

Have a good night.

 

 

こちらからは以上です。