若者目線の旅

22歳、男の海外ブログです。英語力0から始めた海外生活。若者目線で届けていきます。

みんな不安!美容院(床屋) in オーストラリア

 

SNSの恐ろしさ…

 

どーもたくちゃんです。

クリステン・ハンチャー(Cristen Hancher)

って知ってますか?

 

俺は知らなかった。

 

ただ今回の事件?で知ることに。

 

クリステン・ハンチャーはLA在住の18歳。

インスタグラム(Instagram)で人気で300万人のフォロワーを持つインスタグラマー。

 

クリステンカップルの投稿が人気で若者から支持を得ているようです。

 

www.instagram.com

 

そして今回何が起こったかと言うと、

インスタグラムにはライブ機能があって

生配信も人気の1つ。

 

その生配信中にセックスをしてしまうとの事故が。

いや、セックスをしてる最中に生配信か。

 

これはセックスしてる最中に誤ってボタンを押してしまったとの事でしたが。

 

残念ながらカメラは2人を捉えていなく、音声だけの中継だったけど興奮した人は多いのでは?笑

 

約3分間で約1万4000人の人に見られたとの事だったけど、ネットではこれは"話題作り"ではと言われている。

 

もしこれが本当に話題作りだとするなら成功してると思う。

 

なぜなら元は300万人のフォロワーが

この配信後には400万人になっているから。(10/16時点で)

 

成功するために性行とはね。

 

やかましいわ。

 

ただ話題作りのためにやったとしたら、恐ろしい…

 

SNSに取り憑かれてますやん…

 

世間に性事情を漏らすって

安い女ですやん…

 

まぁInstagramの広告収入とかで収入は高い女ですやんだと思うけど。笑

 

ただわざとではないと本人が主張してるらしいので、本当のことはわからない。

 

どっちにしろその音声、映像がこの世から消えることは無いであろう。

 

恐ろしや〜

 

フォロワー300万人の18歳インスタグラマーが誤って恋人との性行為を生中継 - FRONTROW参照元 www.google.com.au

 

 

さて今日は美容院(床屋)に行った話を

 

異国の地で髪を切るのはなかなか勇気がいるはず。

そしてなかなか良い所が見つからない。

 

だから日本人のとこで切った方がいいのかな〜

とかも。

 

ただ行かないわけには行かない。

 

そして俺は海外にいるんだから、日本人に切ってもらいたいとは思わない。

その日本人がうまいとは限らないし。

 

だから地元のお店を探すんだけど、、、

 

いや、こればっかりはもう運‼︎

例えばここいいって評判のお店に行ったとしても、

人によりけり。

 

例え失敗だったとしても男の場合だったらすぐ髪も伸びるし、色んなとこ行ってみて合うとこ探すしかないな!

 

俺はフェイスブックでとりあえず探して、口コミとか見て選んで行ってる。

 

この前行ったとこは口コミでも良くて人気の店だったんだけど、ひどい髪型にされた笑

 

そして終いには

「新しい髪型に挑戦してみた」

って言われちゃったよ笑

 

f:id:wakamono-tabi:20171014142540j:image

 

いやもう坊主ですやん!笑

 

だからあんまりレビューは関係ないね笑

 

オーナーともう一人いて、オーナーじゃない人に当たっちゃったからかも。

 

f:id:wakamono-tabi:20171016004824j:image

 

このおっちゃん…

 

ただちゃんと伝えたはずなのに…

 

まぁ伸びるまで帽子被ってたよね笑

 

1ヶ月我慢すればまた違う髪型に出来るくらいまで伸びるから問題ない!

 

そこはもう行けないな〜笑 

 

だから口コミの良さじゃなくて、数の多さ!
あと評価低いのが書かれてたら何が悪いのか読んで、そこをチェックする。
そこはどうでもいいでしょみたいなのがよく書かれてるから、評価ってよりはどれだけの人がそこに関わろうとするのかってとこ注目!!

 

英語だから読むのめんどくさいって人でも、フェイスブックだと翻訳してくれるししっかり読んで理解して選んでそして後悔しよう!笑

 

今回来てるのはめっちゃ人気のとこっぽい。

いや前回のとこも人気だったんだけどね、、、

 

すげー人来る。

 

男前なスタイリスト2人でやってるんだけど、床屋だからみんな髪短いし回転率いいからいいね!

 

そして勉強中の2人。

学生かな?

 

f:id:wakamono-tabi:20171014145633j:image

 

真剣な眼差しで師匠の腕を盗もうとしてます。

日本ではこんな風景なかなか無いよね?

 

営業終わりとかのイメージ。

 

ただオーストラリアは営業終わりの練習とか絶対しないんだろうな笑

 

定時退社。

 

 

f:id:wakamono-tabi:20171014143708j:image

 

あれ、飽きてますやん。

 

こいつ結構座ってるわ笑

 

本当に日本人って真面目ってか仕事熱心だと思う。

もし同じ状況だったら絶対メモ取りながら見るでしょ?

 

でもこの人達はメモ取らないでただ見てた。

感覚だけで覚えようとしてるのかな?

 

そして順番待ち。

 

テキトーーーー!

 

誰がいつとかわからない。

 

ざっと10人待ちくらいなんだけど、名前も書かないし

ただ「んー多分次はこの人!」みたいな感じ!笑

 

そして俺の番に。

 

スタイリストA「次あなた?」

「多分」

スタイリストB「いや、多分あっちの人」

あっちの人いやわからん」

「先あっちの人でいいよ」

 

みたいなやりとりが行われた。

 

ちなみにこれは前の床屋でも一緒だった笑

 

写真でイメージを伝え、

重要な所を伝え、

いざブイーン。

 

彼はオーストラリアに住んで5年目のイランから来たラファエル(知らんが)。

 

男前で、髪型もイケてたから安心出来るだろうと思った。

 

 

ブイーン…

 

シャッシャッシャッ…

 

ファーファー…

 

 

 

10分後…

 

 

 

終了‼︎

 

 

 

 

え、早過ぎない⁉︎

 

 

 

 

イレブンカットか⁉︎笑

 

 

 

 

完成品がこちら。

 

 

 f:id:wakamono-tabi:20171016003303p:image

 

 

f:id:wakamono-tabi:20171016003323j:image

 

 

んー良くも悪くもない。笑

 

20$(1800円)

 

そう考えたらコスパはいい方かもしれない。

 

てかこっちの美容院安いし!

 

この前30$(2700円)で切ったんよ、

あの冒頭で説明した坊主になったとこ。

 

そしてみんなに言ったらたけーたけーって。

 

どうやら20$かそれ以下が普通らしい。

 

有名どころに行くと50$(4400円)とか。

 

でも日本で考えたら安くないかな?

 

俺が行ってたのは大体3000円〜4000円くらいのとこだったし、その感覚で行ったらどうやら違うらしいΣ( ̄ロ ̄;)

 

でも基本的にオーストラリアの安いとこはシャンプーとか髪流したりしないから、終わった後は毛だらけよ笑

 

デートの前に髪切ってから行こう!とか考えてる人は髪切って家帰ってシャワー浴びて自分でセットしてそっからデートだね笑

 

サービスが無いから安いんね。

 

まぁ安いに越したことはない!

 

2週間に1回は切りたいから!

 

ちなみにフィリピンで切った時は、

250ペソ(550円)でシャンプー、マッサージ付きだったな〜。

 

良い人に当たった時は100ペソ(220円)をチップであげたら凄い喜んでくれて嬉しかった。

 

おススメのフィリピンセブの床屋さん!

 

David's Salon - The Official Websitewww.davidsalon.com.ph

 

セキュリティチェックが必要です

 

Ayala center(アイアラ センター・モール)の地下一階にある!

 

そして今回行った美容院はこちら!

 

Babylon Barber | Adelaidebbarber.com.au

 

アデレード近辺に5店舗くらいあるらしく、俺はシティにあるShop 2というところに行ってきました。

 

まぁそんな感じでこれからも探し続けて行きたいと思います。

 

そして良い美容院に出会える事を願って。

 

ちなみに昨日23歳になりました!

 

誕生日当日は二日酔いで何もできなく、ベッドと一体化してました。

 

いっぱいチアーズしました。

 

 

www.wakamono-tabi.com

 

 

これからも若者目線の旅ブログ応援よろしくお願いします‼︎

 

そしてこれからもフフって鼻で笑えるような記事を書いていきますので

してもらえると励みになります!

 

 

Have a good day.

 

 

こちらからは以上です。

 

 

 

欧米留学の約1/3の費用で留学可能!
<初心者向け>セブ語学留学はこちら