若者目線の旅

22歳、男の海外ブログです。英語力0から始めた海外生活。若者目線で届けていきます。

秘訣!美肌になろ〜うよ〜!

 

よく喋る人と、自分の話ばっかする人は違う。

 

どーもたくちゃんです。

オーストラリア来て思うのが、外人の自己主張の強さ。

それと同時に自分の考えを言うのが好きだし、自分の話をする人が多い。

 

そこで思ったのが、話しててもつまんねーなーって。

 

話し上手は聞き上手。

 

聞かないとかじゃなくてずっと喋ってるし、自分の意見(主張)が強いから聞く耳を持たない。

 

よく喋るのはいいと思うよ。

おしゃべりな人好きだし、聞くの好きだから。

 

ただそこでずっと自分の話ばっかしてるのはクソほどつまらない。

 

その加減を知らない人。

時には相手に投げかけてあげるのが大事。

だってみんな自分の話するの好きだもん。

シェアして共感得たいもん。

それがSNSとかのいいね!でも一緒でしょ?

 

相手にまた話したいと思われるの大切。

みんな自分の話したい。それを引き出してあげられるお喋りが一番ステキ!

 

そういうのは芸人さん見て凄いな〜とか思ったり。

 

こう考えてるからいざ自分が話してる時に気持ちいなーもっと話したいなって思わせてくれる相手がいるとまた話したくなる。

 

そういう人は自分の話を聞いてくれてる。

右から左へ流さないで。

 

自分の話ばっかしないように気をつけないと。

探り探りで喋って、相手を会話に引き出す。

狙ってる女の子だったらここまで考えようとするけど、いつもこうするとなると難しいね。

 

どんな人相手でも、好きな女の子を落とすように接しろ。

って師匠に教わったな。

 

人に好かれるには聞き上手になる。

 

接客業で学んだな〜。

 

頑張ろ!!!

 

 

 

 

さて今日は一日で美肌になっちゃおうの巻!笑

 

前回の記事で言ったけど、胃痛に襲われました。

不快感が続いていたのがとうとう荒れちゃいました。

 

www.wakamono-tabi.com

 

前回のことはここで見てクレイ!

 

そこでその日に食べたのは

  • お粥みたいなの
  • 春雨スープ
  • マッシュポテト(塩だけ〜)

だけ。

 

消化に良い物だけを食べて、胃を休めるというか、可愛がってあげた。

 

最近胃が荒れてたからなのか、顔の肌を触ると少し荒れてるなーって気がしてた。

あと朝起きたときの胃の不快感。

寝る前の4時間は絶対何も食べないし(酒飲んだ時は除く)なんでだろーって。

これがずっと続いてて、病気か?って思ってた。

 

 

しかーし!なんと!

消化に良いものだけを食べた翌日には肌がツルンツルンに!

そして朝の胃の不快感が解消!

 

いいことだらけのスーパーフード!!(あのスーパーフードってわけではない)

 

食べるものを変えるだけで、こんなに体調が変わるのかと。

 

美味しいものは脂肪と糖で出来ている。

 

たしかにそうだし、美味しいものを食べてるときは幸せ。

 

ただそれ以上に体調が良いことの素晴らしさ!

それが一番かなと。

 

体調がいいと頭が回る。

体が動く。

一日が充実する。

 

いいことだらけ!

 

これからはもっと体に気使ってみよう!

 

あと食後のデザートとかでフルーツ食べる人多いと思うけど、あれ良くないらしい。。。

 

食前にフルーツ食べたほうが良いらしいよ!

 

順番とか面倒くさいけどね。

ただ知ってたほうが気にして自然と良い食生活になるかもな!

 

あと胃とお酒はあんま関係ないと思うんだよな〜

 

日本にいた時は毎日お酒飲んでたけど、そんなに胃が痛くなんなかったし。

あと肌もキレイだった笑

 

女の子にめっちゃ肌キレイ☆って10人に9人は言われるね☆笑

 

そして今回、脂身が消化に悪いから、あんまり好きじゃない胸肉を食べました。

 

そこで少しでも柔らかくプリプリにしたかったから、漬けることに!

 

 

f:id:wakamono-tabi:20171029222850j:plain

左から 蜂蜜、お酢、紹興酒

なぜ紹興酒かというとめちゃめちゃ安いから!

1$(88円)で買えちゃう!

ただ漬けすぎると紹興酒の独特の匂いが染み付くから気をつけて!

俺は全然嫌いじゃないけど!

 

そんでいつもは紹興酒に漬けるんだけど、今日はネットで調べて家に置いてあった蜂蜜と酢も使って比べることに!

 

結論から言うと、蜂蜜は一番クソ!笑

なんもない笑

 

そして酢と酒はプリプリに!

どっちもオススメだね!

 

ただ酢に漬けると、酢を使う料理に使ったほうがいいから料理の幅が狭まるね。

 

その点、酒だとほとんどの料理に酒は使うと思うから合う!

だからやっぱこっちのほうがオススメだわ。

 

後は一緒に醤油とかと漬けとくと味しみるし、全然違うね。

 

味が染みてる肉と染みてない肉だと全然違うでしょ!!

料理の前の一手間ほんと大事ね!

 

まぁそんな記事でした。

 

みんな食生活を見直してみよう!

もっといい生活が手に入るハズ!

 

文字ばっかで見づらいかも!ごめん!

 

 

これからもフフって鼻で笑えるような記事を書いていきますので

してもらえると励みになります!

 

増えてきて嬉しいわ〜!!

みなさんありがとうございます!

 

あとブログランキングに参加したので応援よろしくお願いします。

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

Let's survive this week!

 

 

こちらからは以上です。