若者目線の旅

22歳、男の海外ブログです。英語力0から始めた海外生活。若者目線で届けていきます。

シドニー旅行に行ってきた!①

 

 ホテル?トリバゴ。

 

どーもたくちゃんです。

ホテル?トリバゴで知られてるホテル検索・比較・予約サイト"トリバゴ(trivago)"

 

金髪のお姉ちゃんが片言で喋ってるあのCM.

 


トリバゴCM ナタリー・エモンズ

 

 

これの海外版見たことありますか?

 

トリバゴはもともとドイツで出来た会社でその後世界に進出してきました。

 


Trivago advertisement girl Gabrielle K Miller. Australia

 

 

これを見て分かる通り、発音が全然違うよね笑

日本用に撮られたCMはちゃんとカタカナ英語になってるという笑

 

トリバゴじゃなくてチョリヴァゴって発音するんだね。

trivagoとかtripとかtravelとかチョリップ、チョラヴェルみたいに発音するんよね!

 

改めて日本の英語はほぼ全部カタカナ英語なんだなと。

全て1から覚える必要があるね。。。

 


trivago India- Compare and find your ideal hotel for best price (www.trivago.in)

 

ちなみにこれはインド版

色んな種類があって面白いね!

 

ホテルを取るならトリバゴ!

 

さて今日はシドニーに行った話を!

 

せっかくオーストラリアにいるんだから行ってみたいと思いイタリアの友達と行ってきました!!

 

〜4泊5日のシドニー旅〜

 

まず初めに泊まったのがシドニーのキングスクロスって場所で、夜の街として結構有名みたい!

 

f:id:wakamono-tabi:20170930141040j:plain

参照元:http://mag.tabinote.jp/archives/5714

 

このコカ・コーラの看板が目印のオーストラリア最大の繁華街と言われるキングス・クロス。

 

実はここは宿も安く、多くのバックパッカーズホステルが連なる場所でもあるのです。

 

ただその分少し治安は悪いと言われてたけど、全然そんなの感じなかった。

 

てかなにをもって治安が悪いと言ってるのかわからない。

やっぱり感じるのがネットの情報は信用が出来ない。

 

みんな聞いた情報をそのまま鵜呑みにして、またそれを情報として発信する。

 

その繰り返しでその情報が固定化されちゃうんだね。

 

百聞は一見にしかず。だね!

 

みんな治安について気になると思うんだよね。

だってネットで地名を検索して、スペース空けたら絶対と言っていいほど「治安」って出てくるもんね。

 

まぁでも言えることは1つ!

 

自己責任

 

ただキングス・クロスで俺が思ったのはホームレスのおっちゃんがちょっと怖かったくらい。

なんもされなかったけど、なんか怖かった笑

 

後はそこら中からマリファナのニオイする笑

みんなと言っていいほど吸ってるからたまにハイテンションで絡まれるくらい笑

 

ちなみにオーストラリアでマリファナが違法な都市で吸っていて警察に見つかっても警告で済むらしくて、多分そのうちオーストラリア全土合法化されそうだね。

 

そして特にヨーロッパ人は大好き笑

 

まぁ興味のある人は自己責任で!

 

そして泊まったのは繁華街のVictoria Stの裏にあるBrougham Stというところの

チリブルーバックパッカーズホステル。

 

f:id:wakamono-tabi:20170930150632j:plain

 

見るからに安そうだな笑

 

f:id:wakamono-tabi:20170930150727j:plain

 

多分この辺で一番安かったんじゃないかな?

4泊泊まって7000円いかないくらい。

 

まぁでもそのはず。

まさかの10人部屋!

男女ミックス!

 

部屋が臭い!(バックパッカーズホステルはだいたい臭い)

 

部屋はこんな感じ。

 

f:id:wakamono-tabi:20170930151815j:plain

 

2段ベッドが5つ

 

f:id:wakamono-tabi:20170930151916j:plain

 

この赤いとこはクイーンサイズだったからカップルで1つだった!

だから実質11人だな笑

 

そしてみんな気になると思う、男女一緒に住むのはどうなっちゃうんだ!?と

 

まず同じ部屋にはアジア一人(俺)と欧米人10人。

 

カップル2組。

 

まぁ普通に俺にはなんも起こらなかったわな!笑

少し期待してたんだけどな〜。

 

しかーし!さすが欧米人!みんながいる中でセッ◯クスしてるではないか!

 

 f:id:wakamono-tabi:20170930152931p:image

 

凄い笑顔なイタリアの友達笑

彼にとっては相当迷惑なことだろう笑

 

しかも夕方だしね。笑

 

タオル足りてないし、横はタオルでしきってないし笑

ちなみに右側にドアがあって出入りする時にお尻が見えるからね笑

 

聞いたとこによるとフランスでは普通らしいみんないるとこでヤるの、、、

 

恐るべし。

 

しかもヤッてる最中にその人の友達来てタオルから覗いて話しかけてたし笑

女の人も笑ってたし凄いな笑

 

まぁワールド性事情はココらへんにしておいて。

 

ホステルの周りはこんな感じの海外っぽいアパートが!

 

f:id:wakamono-tabi:20170930150658j:plain

 

ちなみに海外で言うアパートは日本で言うアパートとマンション!

海外でのマンションはいわゆる「豪邸」なので

間違えないように!

 

ここらへんは海外のドラマとかのイメージがそのままって感じだった!

 

f:id:wakamono-tabi:20170930150201j:plain

 

観光地に行こうってなって、まずはシドニーアイタワーに行くことに!

 

そこからシドニーの町並みが見渡せるということでせっかくなので!

 

アイタワーは街の中心にあって、ここから行くのに電車か歩きの選択肢があるんだけど、歩いていったほうが街を感じられるから歩きで!

 

20分位かな?

 

f:id:wakamono-tabi:20170930163340j:plain

 

じゃじゃーん!

近くで見ると迫力あるね!

ただ東京タワーとかのほうが全然高いからあまり感動しなかったのは内緒笑

 

友達は感動してたよ〜

 

f:id:wakamono-tabi:20170930163407j:plain

f:id:wakamono-tabi:20170930163903j:plain
f:id:wakamono-tabi:20170930163544j:plain
f:id:wakamono-tabi:20170930164644j:plain

 

 

思った以上にキレイだった!

 

でも入場料が大人28$とちょい高め、、、

ただ学生証を持ってると割引に!

記憶が曖昧なんだけど、確か10$位安くなったような、、、

 

忘れましたすいません。

 

思わずここに長居しちゃった。

 

天気良かったし、何よりWi-Fiがめちゃ強かったから!笑

 

景色見た後は拠点に戻って夜への準備を。

 

シドニーの土夜はどんなもんか。

 

行ってきました。

Club ivy(アイヴィー)

 

おそらくここがオーストラリア1のクラブなのではと言われてるivyへ。

 

次の記事でivyについて書きたいと思います!

 

See you soon.

 

これからもためになる記事を書いていきますので

 

してもらえると励みになります!

 

 

こちらからは以上です。