若者目線の旅

22歳、男の海外ブログです。英語力0から始めた海外生活。若者目線で届けていきます。

Club ivy編 シドニー旅行に行ってきた!②

 

 コンドームの世界の呼び名

 

どーもたくちゃんです。

日本では「ゴム」って呼ぶことが多いと思うんだけど、果たして海外ではなんと呼ぶのか?笑

 

 


フランス CAPOTE ANGLAISE イギリスのレインコート   オーストラリア LOVE GLOVE 愛のグローブ
ポルトガル CAMISADE VENUS ビーナスのシャツ   インドネシア KOTECA ペニス用ひょうたん
イタリア GUANTO グローブ   ギリシャ KAPOTA オーバーコート
香 港 PEIDANGYI 防弾チョッキ   ブラジル CAMISINHA 小さなシャツ
スペイン GLOBO 風 船   ドイツ IUMMELTUTE 淫らな袋
アイルランド JOHNNY ジョニー   デンマーク GUMMIMAND ゴムの男

https://www.sagami-gomu.co.jp/condom/mame/

 

ジョニーってなんだよ!笑

 

そしてコンドームは開発したお医者さんの名前らしい笑

 

コンドームさん、ありがとう!

 

そしてオーストラリアのクラブでコンドームの自動販売機を発見!

 

f:id:wakamono-tabi:20171004154519j:image

 

さて今日はシドニーのクラブ"ivy"について

 

今まで行ったクラブの中で一番すごかったかも、、、

 

まぁ日本とフィリピンとオーストラリアしか行ったこと無いが。

 

何が凄いって音やばいし、セキュリティ多いし、綺麗な人多いし、クラブの中もキレイだし!

 

入る前から音が凄かった。

 

 


Club ivy

 

 

 

こんな感じ!

町中に音が響き渡る。

 

 

 

入場料

 

そして入場料払うんだけど、イベントごとに異なるんだけど

当日券は40$(3500円)前後!

 

高いねー!

基本オーストラリアのクラブなんて10$くらいだからめちゃ高く感じた。

 

ちなみに前売り券とかネットで購入出来るんだけど、

三種類あって

  • 10時前に入らなければいけない(チケット一番安い)
  • First release
  • Final release

人気のイベントは一番安いチケットでも28$(2500円)とかで

普通のイベントは15$(1300円)とか!

 

(いずれも土曜日のイベントの価格)

 

俺が行ったのは人気のやつだったから高かった!

 

ちなみに木曜日の10時までに入場すれば無料で入れちゃう!!

 

木曜日めっちゃ盛り上がるらしいで〜

 

フロア

 

ここivyには3フロアあります。

 

メインフロア

 

f:id:wakamono-tabi:20171001154020j:plain

 

これは俺が行ったイベント!

Will Sparkっていう世界でも有名なオーストラリア人のDJのイベントでした。

 

f:id:wakamono-tabi:20171001154208j:plain

 

そして俺が凄いと思ったのが、普通クラブの床ってタイルとかなんかで汚くて踏まれたらすぐ靴が黒くなっちゃうじゃん?

 

でもここの床は外のコンクリート?っていうかなんて言えばいいんだろ笑

とにかく汚くなりにくいんだよね!

 

あと凄い思うのが、人がゴミゴミしてるフロアになんで満タンのお酒を持ったやつが入ってくるのか。

本当にイラッとするわ〜笑

だって少しでもぶつかれば溢れるし、色んな人の服にかかっちゃうわけでしょ!?

そんなのわかりきってるのに運んでくるなよ、、、

 

バーエリアで飲んどけよってな!

 

それかもう蓋付きのグラスでも導入してよクラブさん笑

 

そうすりゃ床も汚れないでしょ!

 

と不満はここまでにして。

 

Hip Hop フロア

 

f:id:wakamono-tabi:20171001160959j:plain

http://www.bestclubsin.com/sydney/tunnel-nightclub

ここはあんま人気ないのか画像探しても出てこなかった。

俺も行ったけどまぁ普通に2分でメインフロアに戻ったよね笑

 

人が少ないとこのほうが好きな人にはオススメ!

 

そして後もう一つがなんと、、、

 

プールフロア

 

f:id:wakamono-tabi:20171001161601j:plain

 

なんとプールエリアが!!

都会の喧騒に!!

 

すごい綺麗だね!

 

しかしながらここは別料金なのです、、、

 

79$(7000円)

 

たけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

庶民には行きづらいとこだわな笑

 

だけどこの79$払えばメインフロアにも行けちゃうわけです!

 

だから実質3500円足せばこのプールフロアに行けちゃう!

 

せっかくなんだから行ってみてわ!?

 

f:id:wakamono-tabi:20171001165146j:plain

 

ちなみにお食事とかも出来ちゃうプランあって、

 

  • Pool club cabana VIP 149$(13000円)

7:30~9:30 pm 

2時間制でカナッペとドリンクが付いてくるらしい

ちょっと詳細がつかめてないので曖昧でごめんくさい。

 

  • Pool club dinner & dance 249$(22000円)

3つのコースディナーとグラスワイン(プロセッコ 白のスパークリングワイン)

 

お金持ちの方は是非!

 

場所

 

ivy
320-330 George Street
Sydney, NSW 2000

 

 f:id:wakamono-tabi:20171001165904p:image

 

ここらへんの

 

f:id:wakamono-tabi:20171001165917p:image

 

ここらへんの

 

f:id:wakamono-tabi:20171001165947p:image

 

新しく入る場合は赤のルートの方からで!

George Stの方からは入れません!

 


club ivy

 

こんな感じでIDチェックと荷物チェック。

セキュリティたくさん。

 

番外編

 

綺麗なお姉ちゃん

 

 

f:id:wakamono-tabi:20171001170606j:plain

f:id:wakamono-tabi:20171001170600j:plain
f:id:wakamono-tabi:20171001170554j:plain

 

見てわかる通りキレイな人だらけだったよ!!

 

あとクラブ内にセキュリティがいっぱいいるから、女の人にとっては安全かも!

喧嘩してたらそく退場だしね!

ちなみに俺が行った時女の人同士が喧嘩しててビビった笑

 

音も良かったし、キレイな人も多かったし、何よりクリーンなクラブ内が良かったね!

 

 

オーストラリアのクラブに行く際は10時前に一回安く入って、その後どっかに飲みに出たりご飯食べに行くことをオススメします!

 

なんせほとんどのクラブは出入り自由だから!

 

そんな感じでクラブ編を締めたいと。

 

これからもためになりそうな記事を書いていくので

 

してもらえると励みになります!

 

Have a good night.

 

 

こちらからは以上です。