若者目線の旅

22歳、男の海外ブログです。英語力0から始めた海外生活。若者目線で届けていきます。

最終編!シドニー旅行に行ってきた!④

 

You c***.

 

どーもたくちゃんです。

冒頭からすいません。

 

You cunt.

 

この言葉は絶対使わないで!!

 

オーストラリア人に聞いたらこれが最上級の悪口だと。

これを言ったら120%でファイトになるそうなので、、、

 

Can'tに似ていますが”カント”まぁブリティッシュで発音したら似てるけど、

気をつけてください。。。

 

この文章を書きながら手が震えていますが、シェアしたほうがいいかと思い書きました。

冗談でも使わないほうが身のためです。

 

聞けば10年、20年の付き合いをしてる親友レベルの友達に

You are my cunt.

は使ってもいいとの事ですが、それはその中の信頼関係であって

普段は決して使わないようにしましょう。

 

You're my cunt for my life. I will never forget you.

お前は俺のクソ(マブダチ)だ。俺は一生お前を忘れないぜ。

 

みたいな?笑

オージーの友達と一生懸命訳したんだけど、この日本語の表現がなくてなかなか日本語にするのは難しい_| ̄|○

 

さて今日はシドニー旅行最終編を!

 

もう最後かー寂しいなー、、、

次はどこ行こう?

 

 

タロンガ動物園(Taronga zoo)

 

シドニー観光名所の動物園、タロンガ動物園に行ってきました!

 

フェリーかバスで行けるんだけど、断然フェリーがオススメ!

景色がいいのよ!

 

オペラハウス(Opera house)見れるし、ハーバーブリッジ(Harbour Bridge)見れるし!

風気持ちいいしね〜

10分ちょっとで着いちゃうからあっという間だけど笑

 

 f:id:wakamono-tabi:20171006180721j:image

 

オペラハウスに

 

 f:id:wakamono-tabi:20171006180741j:image

 

ハーバーブリッジ

 

水上から見ることが〜

 

そして

入園料金


大人46$(4000円)

子ども(4才-15才)26$(2300円)

幼児(4才以下) 無料

特別値引(シニア、年金受給者、学生向け) 36$(3200円)

 

学生は学生証忘れないように!

 

営業時間

9:30〜17:00

(季節によって違うが、だいたいこの時間)

 

俺らは回るのにかかった時間が3時間!

他の人たちは1日かけてゆっくり回るらしい!

 

日が沈む前に帰ってこれた。

 

感想

このブログはあくまで若者目線で言うからね。

うん、つまんなかった笑

 

だって動物とか興味無いも〜ん笑

 

仮に女の子と行ったとするよ、そしたら楽しいと思うよ!

カンガルーとかコアラとかいるしね!

 

ただ俺らは男二人だったからさ笑

 

友達は結構はしゃいでたけど笑

俺はその後を付いて行ってた笑

 

あとコアラ抱っこして写真撮れるんだけど、

1回20$(1700円)?だったけな?

とにかく高かったからやめた。

 

あとコアラ臭いらしい。

 

帰りはバスで帰ったよ!

安いからね〜。

 

 

 f:id:wakamono-tabi:20171006173528j:image

 

なにこれって感じでしょう笑

思わない?

なんかガタイ良くない?笑

 

ガタイ良い人用の信号の渡り方かな?

 

オペラハウス〜 ハーバーブリッジ〜

 

f:id:wakamono-tabi:20171006174657j:image

 

綺麗だよね〜

 

f:id:wakamono-tabi:20171006174758j:image

 

さぁ見えてきましてオペラハウス!

とハーバーブリッジのコラボ!

 

f:id:wakamono-tabi:20171006174858j:image

 

この人たち写真の時めっちゃキメてたから撮ろうとしたらバレた笑

 

まぁバックにオペラハウスがあるから問題ない〜笑

 

f:id:wakamono-tabi:20171006175016j:image

 

デートスポットやね完全に。

 

f:id:wakamono-tabi:20171006175155j:image

 

このイスみたいなとこに座って、海の音聞きながらゆーっくりしてた。

 

寒くもなくて気持ち良かったわー。

ここはおススメ!

まぁみんな行くと思うけど!

 

この道の先にバーというかレストランというか、とりあえず外でお酒飲めるとこもあるから最高よ!

 

まぁ高いけどね笑

オペラ価格!

 

とまぁこんな感じでシドニー4泊5日満喫してきました〜!

 

みんなも行ってみて新しい場所発見してください!

 

今度また行った時は全然違うことしたいからな〜

 

そして2、3倍速の動画にまとめたからみんな見てちょ!!

 


シドニー

 

良い週末を〜

 

Have a nice weekend.

 

 

こちらからは以上です。