若者目線の旅

22歳、男の海外ブログです。英語力0から始めた海外生活。若者目線で届けていきます。

必需品!日本から持っていくべき物→オーストラリア(長期滞在編)無駄な物はいらない。必要最低限で行こう!

 

¥$¢£€₠₡₢₣₤₥₦₧₨ つ〜か〜

 

どーもたくちゃんです。

これ何かわかるよね??

 

 

そう、通貨!

文字化けじゃないよ笑

ブログ初めて2週間目の若者目線の旅がグーグル・アドセンスに通過しました〜!

 

 

グーグル・アドセンスとは

Googleが提供しているクリック報酬型のアドネットワークです。

 

これでネットビジネスの仲間入り笑

 

これは申し込んでグーグルが審査するらしいんだけど、

審査基準は記事数とか良質な記事が書けてるかとからしいんだけど

1週間前に申請して、昨日ようやく通過通知がきました!!

 

 

やったやったー!

とりあえず今の目標は100記事を書くこと。

ここに到達するのが難しいらしく、ほとんどの人が辞めちゃうらしい。

閲覧数が伸びなくて書いてる意味ないじゃんとか思ったりして

諦めちゃうらしい。

まぁブログ1記事書くのに今2〜3時間くらいかかってるしね笑(編集込み)

それで皆見てくれなかったら悲しいよ、、、

 

だからみんな俺のブログは見てね♡

 

 

そしてもう一つの目標は来年の6月にはブログ収入だけで旅行に行くこと!

これは難しいと思うけど、やりたい!

だから目標にしてみました〜!

みんな応援よろしくお願いします!

 

 

 

さて今日は日本から持ってくるべきな必需品(オーストラリア長期滞在編、留学編)を紹介したいと思います!

今度旅行編とフィリピン編を書こうかなと。

 

俺が調べたネットとかだと、書いてある情報が古い!

そして誰向けだ?っていうのが多い笑

だから俺は同世代向けのことについて書きたいと思います。

女の子のことについてはあまりわからないから少しだけ笑

 

まずは必需品から

 

 

 

  • クレジットカード

どこでもかんでもカード決済。PASMOみたいな交通機関のカードにもカード払い笑

こっちに来てから財布には基本5000円くらいしか入ってない。

ただ市場とかは現金払い。

あとたまにお店で15$以下は現金でお願いしますとかはよく見る。(アジア系ショップに多い)

 

  • デビットカード

これは海外でめちゃ役に立った。

オーストラリアではあんま使ってないんでけど、乗り換えしたシンガポールとかで現金が欲しかった時に日本円もなくクレジットカードは持ってたけどクレジットでお金はおろしたく無いなと思ってデビットカード突っ込んだら現地のお金下ろせた!

ただ手数料はその国によって違うんだけど、シンガポールで8000円下ろしたら、たったの200円くらいだった!

まじでデビッチョカードは持ってったほうがいいかも!

ちなみに俺は三菱のVISAデビット持ってる!

 

一番使ってる。

マスターカードだし世界で使えるから今は海外行く人ほとんど持ってるかも!

どこのATMでも現地のお金が引き落とせるし、手数料もそんなにかからない。

そしてこのキャッシュパスポート は日本にいるときに入金して、その入金したタイミングのレートで決まる!

要は自分で円高のタイミングを狙って入金すればお得に!

俺の場合、オーストラリアドル$82の時に入金して

今は$88くらいだから300$くらい儲かったわ笑

必須だね!

  

  • 歯ブラシ

今一番欲しい。

もう大好き。

歯磨きマニアからすると、こっちの歯ブラシ苦痛、、、

俺が使ってたのは

 

 

これいっぱい持ってくればよかったと後悔、、、

だって歯ブラシなんてめちゃ消耗品だし、だいたい1ヶ月で毛先が曲がるでしょ?

毛先曲がった状態で使ってたらモップで磨いてるのと一緒だよって歯医者さんで言われた笑

この歯ブラシは小さくて一本一本の歯が磨きやすいのよ、、、

オススメすぎる歯ブラシだからアフィリエイトでこれ紹介したい笑

まぁ日本から送ってもらえばいい話なんだけど送料もかかるからこっちでなんかいいの無いかなと探し中だから今度歯ブラシについて記事書こ笑

歯ブラシ愛☆

 

  • 日本円

これはなんでかって言うと、国際お金交換のために!

こんな様々な国籍の人が来る国ってなかなかないと思うんだよね。

だからその機会に札交換したいなと思ってたんだけど、お札全然持ってなかった、、、

あと他の国は100円、200円くらいからお札だから割に合わない笑

ただ500円玉くそ持ってきてるのよ!笑

なんでかって言うと500円貯金してたから笑

あ、この記事も今度書こう。

そうだから500円と相手のお金交換したり。

ただまだまだ集められてないから集まってきたらその記事も!

 

  • 変換プラグ

これは日本と形状が違うから必須。

しかもこっちで買うとやたら高いからアマゾンとかで買ってきたほうがいい。

 

          f:id:wakamono-tabi:20170920160153j:plain

 

 

 

200円とか。

こっちで買ったら1000円位(・_・;)

 

  • SIMフリースマホ

確実!

こっちでシムフリー(海外の携帯は全てSIMフリー)買ってもいいんだけど、やっぱ自分が使ってるスマホ使いたいじゃん!

だから日本で次買うスマホはSIMフリーにするか、6ヶ月以上たってるスマホはこっちのSIM入れれば使える!

あとその時注意しなきゃいけないのが日本の通信会社と解約するか番号保管サービスってのがあるからそれを利用する。

じゃないと海外にいる期間も払い続けることになっちゃうから。

俺はソフトバンクで番号保管してて月に850円払ってる。

あと日本だと通信無制限ってないよね。

最近で20GBで話題になったけど、海外には無制限普通だよ。

違う国の人にこれ話したら口ポカーンって開いてた。

 

これも送ればいい話なんだけど、俺は3冊しか持ってこなくってもっと持ってくればよかったと思った。バッグの重量に余裕がある人はね!

 

  • パソコン

必要!海外で買ったら英語のみだからね!

まぁ探せば日本語付き(日本製品)あると思うけど、俺の友達はこっちに来た後に日本で買ってもらって送ってもらってたから送料がかかってた。

みんな使ってるし持ってくるのは間違いないと思う。

 

  • 消せるボールペン

これめっちゃ便利!さすが日本て感じ!勉強する人にはオススメだね!

代えが売ってないから、代えも持ってくると安心!

これには海外の人達はめっちゃ驚いてた笑

 

あともちろん替芯なんて海外に売ってないからそれも忘れずに!!

 

 

  • 教材

オススメがGrammar in Useってので、ネットでしか売ってないっぽい。

だから日本で用意して持ってきた方がいいね。

ちなみにこれは学校のどの先生もオススメしてたから間違いないと思う。

  

 

最初はこっちの薬とかわかんないと思うし、症状もなかなかうまく英語に出来ないと思うから持ってきたほうがいいね。

荷物にもなんないし。

まぁ俺は一回も使ってないけど笑

 

  • お気に入りの化粧品

俺のお気に入りが馬油でこっちで見たこと無いからもっと持ってくればよかったと後悔、、、

乾燥肌だから化粧水と乳液つけなきゃいけないんだけど、馬油は馬油一つだけでめっちゃ保湿してくれるから良かったのに無くなった、、、

近々友達に送って貰う予定。

なかなか自分の肌に合うやつって見つけづらいと思うんだ。

量も多いし一回買ったら捨てるの勿体無いしね。

  

 

これが俺んなかでキング笑

 

  • ヒートテック(冬場)

便利!

冬は普通に冷えるから!

 

  • ヌーブラ笑

日本の製品ほどいい物は無いと思う笑

  

 

そして俺が思うよくネットには書いてあるけど

必要ないもの!

 

  • 折りたたみ傘

オージーはほとんどの人が使わないって言ってたけどマジだった笑

みんな使ってない笑

アホだな〜って思ってたら俺も使ってなかった笑

こっちでも買えるし問題ないです!

 

  • 紙の綿棒

海外の人は使わないし売ってないっていう理由らしいんだけど、売ってます。

ダイソーとかあります笑

こっちは3$(270円)均一だけど。

こんな日本人が少ないアデレードにもあるんだからどこでもあるっしょ!

 

  • 筆記用具、文房具

日本のはクオリティがいいかららしいんだけど、まぁ確かにいいけどあんま変わりません。

 

  • 電子辞書

どのサイトにも必要って書いてあったから買ってきたけど、全然使わねー!

携帯で十分じゃん。高かったし。

 

  • 旅行用洗面用具

こっちに着いた日とか買いに行く時間無いから必要らしいんだけど、シェアハウス、ホームステイ、バックパッカーズホステルに着いたら誰かしらから借りればいいと思う。

それがきっかけで会話作れたり、友達になれると思うからあえて必要ない方に入れました。

 

  • 耳かき

これも売ってます。

 

  • ボディタオル

これも売ってます。

 

  • 爪切り

これも日本ショップに売ってます。

あとオーストラリアに入国する際、手荷物に入れてたら没収される恐れあります。

俺は国内線にも関わらず眉カット用のハサミ入れてたら没収されて、爪切りも没収されかけた。

 

  • 整髪料

もしお気に入りのがあれば持ってくればいいし無いならこっちで買えばいいし。

 

売ってます。

ダイソーで購入しました。

 

持ってきすぎた自分がいるのでこっちに入れました。

こっちの古着屋さんとか行けば安いし、基本服はあまり高くないので。

逆にスーツケースが重くなって大変だし、重量計算とかも面倒くさいと思うから。

 

4足持ってきてしまった。

本当にそれは後悔。

この記事でも紹介してる通り、めっちゃ安いので全然持ってくる必要はないかと。

 

www.wakamono-tabi.com

 

レディースは種類が多いし、サイズもいっぱいあるから問題なし。

俺はレディースの10で丁度良い。(普段26〜27cm)

 

  • 長財布

長財布ね〜重いね〜使わないね〜

カード社会だからお財布はコンパクトに!

みんな折りたたみ財布かマネークリップしか使ってないよ!

俺のオススメ"STORUS"

 

f:id:wakamono-tabi:20170920170740j:plain

 

[STORUS] スマートマネークリップ web限定色 Smartmoneyclip WINDASIA (チタンコーティング)

 

楽ちん楽ちん〜スマートにいこう〜!

 

  • コンソメスープの素 笑

これは役に立つって書いてあったんだけど、売ってるしもし売って無かったら鶏がらスープの素があるし。

鶏がらスープの素なんて元は中華料理に使うやつだからチャイナタウン行けば99%売ってる!

本場のやつが!

だから必要なし!

 

  • 洗濯バサミ

売ってます!

 

 

 

以上!

 

どうだったかな?

これはあくまで俺が思ったことで、他の人とは違うかもしれない。

なので目安にしてもらえればいいと思います!

 

そしてこの記事の内容はどんどん生活してく中で増えていくと思うから、また随時更新していきやすで〜!

 

 

See you later.

 

こちらからは以上です。