若者目線の旅

22歳、男の海外ブログです。英語力0から始めた海外生活。若者目線で届けていきます。

お久しぶりです、、、日本食レストラン"Wasai" in アデレード

 

 Hay fever.

 

どーもたくちゃんです。

お久しぶりです。

一週間ぶりくらいの更新になってしまいました。

 

いっぱいネタは出来たので順に載せてきたいと思います!

 

さてこの冒頭のHay fever

なんだかわかるかな?

 

「ヘイ!フィーバー?」

 

じゃないです、、、

 

 

 

 

 

 

俺は最初ヘイちゃんっていうオージーの友達が鼻炎っぽくて、

どうしたの?って聞くと

「ヘイ、フィーバー」だと。

 

あー、ヘイちゃん熱あんだと思ったら違くてこれは

 

 

 

 

 

 

「花粉症」

 

 

 

 

 

 

 

この話嘘だと思うでしょ?

本当だからな!笑

 

やっぱオーストラリアにもちゃんと花粉あるのね、、、

 

まぁ今春だからね。

 

ちなみに俺も重度の花粉症で結構辛いです。

 

日本のアレルギー薬持ってくればよかったな〜と。

 

I have hay fever!!

 

 

 

さて今日は、、、お久しぶりです。

日本料理を食べる機会が!!

 

こっちに来てから日本料理を食べてなく、食べるとしても自炊のもので限りがあり、特に寿司が一番食べたかったのが5ヶ月目にして食べることが出来ました!!

 

正直こっちの寿司には本当に期待してなくて、今まで食べてなかった。

 

そしてなんと今回日本の時に可愛がってもらっていた方が偶然仕事でここオーストラリアのしかもピンポイントのアデレードに来ることになり、ご一緒させていただきました!

 

そして今回行ったお店がこちら!

 

www.tripadvisor.com.au

 

わさい 日本食レストラン

 

このお店はどのサイトでも評価が良いから行ってきた!

 

f:id:wakamono-tabi:20171110134044p:image

 

ヴィクトリアスクエアから近くのチャイナタウンにあるWasai。

 

角にGaucho'sっていう有名なステーキ屋さんがあってそこの奥にあります。

 

オーナーはつよしさんという日本人の方。(名字は覚えてない、、、笑)

 

話していて凄い良さそうな方だった。

 

店内には日本人のスタッフ一人いたから、もし英語話せなくても安心。

 

ただ驚いたことが、、、

お店入って凄い眩しかった、、、

 

なにが眩しかったかというとそれは、そこに美しい人がいたのです。

 

透明感がすごい。

遠くから見てるのに肌が綺麗。

 

絶世の美女が♡

 

聞くところによると彼女はマレーシアの子で、

オーストラリアに家族と移住して5年目になるそう。

 

あまりにもキレイすぎるから、フェイスブックは聞いといた!!

 

これから楽しみだな〜笑

ないか?笑

頑張ろう!

 

店内は広くて15〜20テーブルくらいかな?

 

一杯目ビールを頂きました。

なんとサッポロ生。

 

実はアデレードで一番有名なCoopers(クーパーズ)がサッポロ生も作ってるそうで、圧倒的な信頼感のあるクーパーズの下ということでサッポロも注文が結構入るそう!

 

以前はキリンを入れてたそうなんですがその時は全然注文入らなかったらしい。

 

f:id:wakamono-tabi:20171110122512j:image

 

久しぶりの日本ビール。

うまいね〜!

 

オーストラリアのビールも美味しいけど、日本のいいね〜!

てかどこのビールも美味しい笑

 

そしてつよしさんにオススメを聞き、それを頼みました。

 

最初に頼んだそばサラダ。

サラダと言うよりほぼそばだったけど、喉越しがよくって美味しかった。

 

次に生牡蠣。

日本のと違って小ぶりだし、濃厚さに欠けるけど、これがさっぱりしてて美味しかった。

レモンかけてさらにさっぱり。

あれなら何個でもイケそうだな。

 

f:id:wakamono-tabi:20171110122530j:plain

その右手から絞り出される”何か”は牡蠣と女を躍らせる


次に肉類の注文を。

牛のたたき。ローストビーフに近い。

照り焼きチキン。

チーズマヨチキン。

 

この照り焼きチキンが甘すぎず、丁度いい味付けでやみつきに。

 

 

f:id:wakamono-tabi:20171110122558j:plain

左がチーズマヨチキン 右手前が照り焼きチキン

 

そしてこちらが寿司デラックス。
$60(5300円)くらい。

 

まさかこんなに白身魚が美味しいなんて、、、

 

ブリ、ハマチ、サーモンが好きだからこのプレートは最高だった。

 

サーモンは日本のより臭みが少ないらしい。(俺はよくわからない)

このサーモン炙りロールめちゃくちゃ美味しかった。

上にかかってるのは蒲焼きソースみたいので、安定にうまいね!

 

いや〜ここはオススメです!

全部美味しかった。

 

一緒に行った方たちも非常に満足してました!

 

ぜひ行ってみてください〜

 

 

行った際に「たくちゃんの紹介で」って言うと、

誰それ?ってなると思います!

 

 

これからもフフって鼻で笑えるような記事を書いていきますので

してもらえると励みになります!

 

あとブログランキングの方も応援よろしくお願いします。

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

読者の方が80人に、、、

嬉しいな!

ありがとうございます!

 

飽きさせないように記事を書いていきます!

 

 

 

 

See you later.

 

 

 

 

こちらからは以上です。