若者目線の旅

22歳、男の海外ブログです。英語力0から始めた海外生活。若者目線で届けていきます。

ヘンレイビーチ!in アデレード in オーストラリア

 

ビッチ!!

 

どーもたくちゃんです。

Bitchってみんな知ってる言葉だと思うけど、意味はヤリマンとかアバズレって感じ。

 

ただそれ以外にも意味があって、

  • 意地悪な女、身勝手な女
  • 不平不満
  • 不愉快なこと、難しいこと
  • 根性悪のホモ、皮肉屋で感じの悪いホモ
  • クイーン(トランプやチェス)

という使い方が。

 

例:The rain was a real bitch. It ruined our final game.

全く嫌ったらしい雨だったよ。雨のお陰で決勝戦がめちゃくちゃになってしまった。

 

出典 米英俗語辞典

 

bitchとfuckは本当によくローカル同士の会話で聞くね笑

 

使い方は間違えないように気をつけてね!

 

 

 

 

さて今日はHenley Beachに行ったことについて!

 

ヘンレイビーチって言うの知らなくて、ずっとヘンリービーチって言ってた笑

 

アデレードといったらやっぱり海でしょ!

フェスティバルの次に海!

 

これから夏!

ってことで今夏は全部のビーチに行って、調査したいと思います(`・ω・´)ゞ

 

手始めに有名なヘンレイビーチから!

 

 

 f:id:wakamono-tabi:20171103151406p:image

 

空港の左上にありやす。

ちなみに空港の左下にあるのはグレネルグビーチ(Glenelg Beach)って言って、ここも有名なとこ!

 

 f:id:wakamono-tabi:20171103151424p:image

 

シティから車で20分位でとうちゃーく!

 f:id:wakamono-tabi:20171103151839j:image

 

天気が良いからみんな芝生にゴロリン!

これが気持ちいのさ〜。

 

ついてそうそうピクニックのお供、食べ物探してるとフィッシュ&チップスのお店が!

 

f:id:wakamono-tabi:20171103151844j:image

 

実は食べたことなくて、初体験。

白身フライが大好きだから絶対美味しいとは思いつつも、油っこそうで食べてこなかった。笑

 

ここのお店の名前がHenleyってもうそのままじゃん笑

 

f:id:wakamono-tabi:20171103151852j:image

 

メニューを眺めるIra(左)

 

f:id:wakamono-tabi:20171103151913j:image

 

結構いっぱいあって迷ったけど、定番のフィッシュ&チップスで!

サイズはあんまお腹減ってなかったからSMALLで。

 

5分後、、、

 f:id:wakamono-tabi:20171103151926j:image

 

じゃじゃーん!

 

あれ、でかくない?

気のせいかな?

 

いや、気のせいではない。

 

重量感が半端ない笑

 

まぁとりあえず開けてみよう。

 

f:id:wakamono-tabi:20171103151951j:image

 

写真撮るの下手くそ過ぎたーーーーーー!!

 

痛恨のミス。

 

説明すると、でかい白身フライと大量のポテト。

え、これでS?って感じしたけど、お得感半端ない笑

 

みんなの広げてみるとこんな感じ!

 

f:id:wakamono-tabi:20171103152010j:plain

 

みんなS頼んでたけど、これ完全にシェアしたほうが良かった。

 

食べきれない人続出。

 

フィッシュを一人ずつ頼んで、ポテトはS、2つで4人で丁度だと思う。

 

でも美味しかった!

あんなフィッシュがふわふわしてるとは思わなかったし、ポテトもよかった。

 

Iraが言ってた。

思い出を作る、記憶に残すなら食べ物と一緒にいること。

 

その場所、瞬間に食べ物と一緒だと思い出しやすいって。

 

たしかにそうだな!と。

あそこ美味しかったよね、景色も良かったし最高ってなると思う。

 

いい思い出になったよIra!

 

f:id:wakamono-tabi:20171103151958j:plain


海岸沿いに車停められるんだけど、たまに時間制とかの場所もあるからしっかりと確認してね。

 

そして帰り道に!!

 

俺はこの目で初めて見た!

 

映画でしか見たことなかったから、これこそ海外だという俺の中での考え。

 

それがこちら!!

 

 

f:id:wakamono-tabi:20171103152008j:plain

 

ピザデリバリーカー!

 

 

これこれ!!

 

日本にはバイクが普通だけど、広大な国では車が普通だよね!

 

まじで映画でしか見たことなかったから感動。

 

写真撮ってたら何してんの?って笑われたけど。笑

 

あるんだね、本当に!

 

ちなみにオーストラリアのドミノ・ピザ、味は最悪だよ。笑

 

日本のほうが全然美味しい!

けどこっちはめちゃくちゃ安い。

 

$5(440円)で食べられちゃうメニューもあるんよ、、、

 

それであのクオリティだったら有り中のアリ!!

 

だから好き、ドミノ・ピザ☆

 

って感じでこれからもビーチ調査続けて、来年にはまとめを作りたいと思います。

 

 

これからもフフって鼻で笑えるような記事を書いていきますので

してもらえると励みになります!

 

あとブログランキングの方も応援よろしくお願いします。

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

See you later.

 

 

 

 

こちらからは以上です。